サンドバッグって消耗品なんですよねぇ~特に私めのようなデブチンでやたらパワーがあるオッサンですと余計に痛みが早いですねぇ~


まぁ~ずっと殴ったり蹴ったりされる訳ですからねぇ~可哀想なもんですわ。


で、新たなサンドバッグなのですが、私のように殴るだけでなく蹴りもとなってくると、ある程度
の長さがあるサンドバッグじゃないとダメなんですよ。


ボクシング的なトレーニングでしたら手だけですので、顔面の高さからボディーまでの長さがあれば充分なので100センチ~120センチもあれば良いのでしょうが、蹴りでローキックもとなってくると最低でも150センチ以上は欲しいですよねぇ~


それと現在は安かったので布製のサンドバッグにしてみたのですが、生地が柔らかいので殴るとすぐに凹んでしまい拳や肉体への負担は少ないものの、それでは鍛練にならないので今回はPU製のものにしようかと思います。


で、色々調べてみたなかで一番お安かったのがコチラです

 

 


こちらは中身が無いカバーだけのものになりますので、初めて買われる方はコチラの中身もセットになったものが良いかと思います。

 

 

まぁ


個人でサンドバッグを買う人なんてそういないですわね~


で、


商品が届きましたので





今までのものと中身を入れ換えなければならないのですが、面倒臭いのでそのまま入らないかと吊り下げた状態で試してみると、




おお❗

すっぽり入っちゃいました。

ラッキー




で、さっそくトレーニング




トレーニングを終えてから動画撮影したのでフラフラでスピードも落ちちゃっておりますなぁ~

こんなんブログに載せるの止めとこうかなぁ~とも思ったのですが、もうジジイですからねぇ~仕方ないですな。

まぁ60歳になってもナメたガキをシバキ倒せるくらいではありたいですわね。

しばらく布製のサンドバッグでぬるま湯に浸かっていたので久しぶりの硬い表皮は拳が痛いのよ




いやぁ~

いつもと違って身体に効くなぁ~充実の練習ができましたなぁ~なんて思っていましたが、

2日後・・・

身体中がバッキバキで咳しても筋肉が痛いし

ウンコしようと思っても腹筋が痛くてキバれない状態になり地獄でした。

はぁ~やっぱり

歳。歳ですわ・・・