湿原を散策できる遊歩道は、なんか写真でしか見たことがない上高地の遊歩道みたいな感じでとっても良い感じです。
 
あぁ~オラ、ワクワクすっど~
 
 

 
 
って、
 
あきませんやんか・・・
 
 

 
 
とは言え、せっかくなので自己責任で少しだけお邪魔しちゃいましょう
 
 

 
 
あぁ~なんかめっちゃ良いですやんかぁ~
 
 

 
 
カキツバタの群生がなんとも美しいですね
 
 

 
 
カキツバタなんて今まで意識した事もなかったですが、間近で見てみるとなんかジンワリくるっていいますか、どぎつくない紫で好きやなぁ~
 
 

 
 
いやぁ~とっても良い時間を過ごせました。
 
こうやってバイクを停めてみるのも悪くないなぁ
 
こんなゆっくりな時間っていうか穏やかに時間が流れるようなバイクの楽しみ方を知れたのもスポーツスターのお陰ですね。
 
バイクと言えば目を三角にして走るっていう事しか知らなかったもんなぁ~
 
どんなマシンだってゆっくり走る事はできるんですが、自分のような好きな事には一心不乱と言いますか猪突猛進になりがちな人間にはゆっくり走る為には理由が必要なんでしょうね。
 
それが、ハーレーのエンジンにはあるんですよね。ゆっくり走った方が気持ち良いというね。
 
だから乗っている奴のほぼほぼがアホばっかりで他のバイク乗りから敬遠されるというこの現状がもったいないなぁ~って思います。
 
しかし後ろから見たら細いバイクやなぁ~
 
リヤタイヤを150幅から130幅に変更しているので余計に細く見えるんでしょうね~
 
この感じが好きなんですよね~
 
それにプラスして野暮ったいノーマルウインカーがまた良い味出してるんですよ。
 
なんでしょうね~私はスポーツスターに牧歌的なもんを求めているのかもしれませんね。
 
で、ありながら異常に速いスポーツスターなんてカッコいいじゃないですかぁ~
 
 
 
 
湿原を出発して進んでいくと分岐が現れたので、そこを右折してぇ~
 
 

 
 
これで安心かと思いきや、まだまだシングルルートが続きます。
 
でもねぇ交通量がほぼ無くて景色も良いしエエ感じですわよ
 
 

 
 
まぁ~落ちたら死ぬるでしょうけど・・・
 
 

 
 
スイスイ走っていると前方に紐?
 
蔦?
 
と思ったら
 
 

 
 
蛇さんが日光浴中でした。
 
まぁ誰も通らんから安心ですわな。
 
そして、とうとう国道9号線まで抜けました。
 
 
 
 
このまま9号線を走っていけば素直に帰れるのですが、まだまだクネクネ道を楽しみたい気分だったので、途中からまた怪しげなルートに入り思いっきり楽しみまくって地元付近まで帰ってきました。
 
 
 
 
それでも、しつこくまだもう少しと薄暗くなったいつもの峠を走っていると、前方の方からバイクの爆音が聞こえてきますねぇ~
 
かなりの爆音なので、どんなアホかなとペースを上げて走っていくと、
 
50ccナンバーのカブでした。
 
いやでもマフラーだけじゃなくけっこうイジッてるよな。なんか速いもんな。
 
とは言えテクの方がお粗末さんなのでお先に失礼させていただこうかしら。鼓膜にも悪そうだし。
 
と、思っていたら何やら焦りながらも手元にある何かを操作しようとしていますねぇ?
 
と、
 
思った次の瞬間、
 
あれ?カブのエンジンが失火している?って感じになったと思ったら急にゴッツイバックファイヤー🔥
 
辺りが薄暗いからスンゲェ火を噴いてましたよ。
 
こいつ、キルスイッチかなんかを増設してやがんなぁ~

で、
 
さて?
 
これは俺を笑かそうとしているのかな?
 
それとも
 
喧嘩売ってるのかな?
 
まぁ知らんけど、なんかキモイから関わらんとこ~と抜くと、必死コイて追いかけてこようとしているわよ。
 
と、言う事はたぶん喧嘩売ってたのね~
 
こんな時間にこんな山中で目撃者もいないでしょうし、崖下に放り投げてポニョにしたろうかなと一瞬思いましたが、ちょっとスピード上げてコーナー何個か抜けたら遥か後ろへ・・・

もう~完璧な休日だったのに失礼しちゃうわ。プンプンだぞぉぉ~
 
いやぁ~
 
しかし今日は走りましたわ。
 
最後はともかくこんな満足感に溢れた休日は久し振りでした。

おわり。