さてさて本日はご家族の皆さんもそれぞれが晩まで忙しいようなので時間を気にせずガンガン行けるぜぇ~

いつもよりも更に走り込んだろうかなとフンガフンガしております。

ではルートはどこにしようかなぁ~

あ、

そうだ

折角なので国道29号線で鳥取まで抜けて日本海側でも走っちゃおうかなぁ

と言うことで、高速にのって西へ走るのですが本日は制限速度ちょい位で走ってくれる乗用車が居てたので小判鮫走法でストレス無く走れましたね。

まぁ250ccにも抜かれまくりでしたけどね~

最近の250ccって凄いよな。普通に100キロ越えで巡航できるんやもんな~

実際のとこ250ccもあればツーリングには充分なんやろうな。

そして国道29号線に入ったんですが天気が良いのに何故かガラガラで遠慮無くマッタリと走れますね~

 

 

なんかねぇ~最近の私って前にも増して距離感覚がおかしくなってしまっているようで、そんなに距離を走っている感覚が無いのに鳥取県に突入しちゃいましたよ

 

 

ただ、ここで前日になんか疲れているなぁ~とちゃんぽん麺に大量に投入したニンニクがオーバードーズしちゃったようで猛烈な便意が・・・

あ、

あかん

と先を急いで自分にしては珍しく道の駅へ

 

 

こちらは「道の駅 若桜」です

いやいや、途中で少しだけガスを放出してお腹の圧を下げたろうかと悩みましたが、あそこで耐えておいて良かったですよ~

座った瞬間に暴発でしたからねぇ~

あそこで逃げていたら、こっから先はノーパン・ツーリングになるとこでしたよ

ホッとしてバイクの所まで戻ってみると

 

 

ここにオートバイ神社なるものがあるようですね。道理で到着した時にバイクがぎょうさん居てたんですね。

さて、どんなもんだろう?

と駐車場を見渡してみたら

 

 

お・・・おぉ・・・

ショボいのね。

まぁ~ですが限られた予算の中でバイクをもっと呼び込もうとしてくださっているのが嬉しいじゃないですか。

実際にここ宍粟から鳥取までの国道29号線って交通量が少なく気持ち良いカーブが多いのでバイクで走るにはかなり良いルートだと思うんですよねぇ~

知名度さえ上がればバイク乗りも増えると思いますね~

で、

ここからのルートはどうしちゃおうかな?とマップを見ると、ここからすぐのとこに県道37号線ってのがあるみたいですね。

山間をクネクネと走り国道9号線まで抜ける事ができるようです。

う~ん

このまま29号線を進んで日本海までだと鳥取市内の渋滞を抜けなければいけませんし県道37号線に行ってみようかな~

県道37号線に突入してみると
 
 

 

交通量はほぼ無いですし、クネクネ道で楽しいわアスファルトは綺麗やわでめっちゃ良い感じですやんか。

しかも案内看板が随所にあるので、田舎道にありがちな分岐が沢山あるのに案内看板が無いので分岐の度に地図で確認しなければならない事もありません。

 

 

ロケーションも良くて、しっかりガードパイプが設置されているので安心です。

こんな交通量が少ない県道までこんなに整備されているのは石破議員のお膝元だからなのでしょうかねぇ?

 

 

とは言え、何ヵ所もスノーシェッドが設置されているので冬季は危ないでしょうね。

 

 

クネクネ道を抜けた先には先ほど案内看板があった姫路公園がありました。

休憩できるポイントまであってますます良いルートじゃないの

 

 

で、姫路公園を抜けた先の分岐を左折して先のクネクネ道へ

 

 

あぁ~

もう

めっちゃ最高やん

これはホンマに皆様にオススメできるルートを発見しちゃったかもですよ~

いやぁ~

気持ちよろしいなぁ

あ、

あれれ

何で?

 

 

ダートですやん・・・

これはオススメできないね・・・

つづく。