自宅の駐車場出口付近にあるタイルなんですけどね~
 
奥さんが左に出庫する時に乗り上げてしまっているようでしてね・・・
 




とうとうタイルを割っちゃいましたよ・・・
 
割るのはしゃあないとしても、やっちゃったんでしたら自己申告してこいよ。
 
何も言わずほったらかしですわよ~
 
自分の子供がそんなんしたら怒るくせに何をやってんだか。
 



仕事終わってまで似たような作業をしたくないのですが、ほっとっても誰も直してくれませんしねぇ~

新しいタイル買ってきて綺麗に直してもどうせまた割るんでしょうし、割れたタイルを張り付けておきましょうかな・・・

まずは接着しやすいように掃除して



 

 仕事で使っている強力ボンドで


 

 

2液性でまぜまぜしないといけませんので、こちらの容器で

 

 

練り練りしていきましょうか

 

 

混ざりましたら、接着面に塗り塗りしまして

 

 

割れたタイルを置いて完了

 

 

少し多めに塗っておいてタイルを置いてグッと押さえつけたら割れたとこから「ニチッ」と出るくらいにするのがポイントです。

 

 

そうすると雨が降っても割れ目から水がまわらないので耐久性が上がりますよ~

で、

どうやらそのお隣もパッカリ割れちゃっているので

 

 

残りのボンドを塗り塗りして完了です

 

 

タイル横のモルタルもセメンうっすいうっすいガサガサのんで仕上げやがってよ~

ほんましょうもない仕事しやがって。

恥ずかしないんかね。