さてさてさてねぇ~
 
エンジン&プライマリーオイルを交換しましたので気持ち良くツーリングスタートですわ。
 
ミッションの入りもスコスコと気持ち良く入るしエンジンも絶好調やわで気分最高ですわ。
 
そして本日は楽しさと満足感の詰め合わせコースである武蔵神社に参ってからの国道429号線堪能ルートで決まりッス。
 
第2神明に乗ってすぐに70キロ位で走行してくれる素敵なペースメーカーを発見して、のんびりと鼓動感を楽しみながら走行。
 
武蔵神社に到着して近況報告を行いまして~
 
 

 
 
いざ、429号線を堪能
 
 

 
 
いやほんま、このマシンって何でこんなに乗りやすいんでしょうか?
 
こんなクルーザータイプってもっと乗りにくいって感じだと思っておりましたが、こんなに気楽に曲がれるマシンってないですよね~自分で所有しながら謎なんですわ。
 
この429号線はずっとタイトなクネクネ道が続くのですが、普通こんな後ろ乗りでキャスターが寝たマシンじゃハランむわステップ擦るわで苦手だと思うのですが、何の力みもなくクルクル曲がれるんですよね~
 
 

 
 
トレーサーに乗り出してからというもの余計にこの乗りやすさを感じるようになりました。
 
でも特別な乗り方なんて必要ないんですよ~
 
違いと言えば、曲がる時にアウト側ステップを土踏まずで踏むとタンクを膝で引き込めないので、アウト側のステップをつま先で踏むようにすると画像のようにタンクに膝が当たるってとこを工夫しているくらいでしょうか。
 
 

 
 
ゆっくり走っても楽しいし、攻めても答えてくれる。ハンドル切れ角もあるから町乗りもストレスフリー
 
トレーサー9GTよりよっぽどオールマイティーやないかい。こいつは一体どないなっているんでしょうか。
 
と言いますか、一番の謎がこんなにリヤ荷重なバランスでフロントタイヤも細いのにコーナーリングにおいてフロントにまったく不安感を感じないのおかしくない?
 
タイヤだってお気に入りとはいえバイアスのクルーザー向けタイヤですしねぇ?
 
あ、
 
そういえばけっこう昔のライダースクラブで正しい操作をしていれば外的要素がない限り基本フロントタイヤが要因で転倒する事は無いって書いてあったよなぁ~
 
スポーツスターがそれを証明しているよな。
 
なんて色々と考えながら走っていると、
 
 

 
 
何にもないような山中にありながら、けっこう車が出入りして繁盛しているグランピングできる場所が
 
 

 
 
こういうとこって、確か上げ膳据え膳でキャンプ気分を味わえるんですよねぇ~
 
 

 
 
凄いなぁ~
 
ほんと
 
クソみたいな場所やな。
 
ベランダで焼肉でもしとけや。
 
あ、
 
いかんいかん。またまた毒を吐いてしまったよ。
 
 
いやぁ~
 
しかし、プライマリーオイルとエンジンオイル交換してマシンは絶好調でほんまに気持ちよろしおますわよ~
 
 

 
 
あ~気持ち良い
 
あ~最高や
 
などとヘルメットの中で独り言を言ったり、あれこれバイクの事を考えながら走ります。
 
う~ん
 
トレーサーの倒し込みがやたら重くて難儀するのはフロントサスが入りすぎているのが原因かもしれんなぁ?
 
で、コーナーリング中にフロントタイヤが不安定な挙動をするのは残ストロークが足りていないのが原因かもしれないなとの考えに至りました。
 
フロントの荷重が足りていないからそうなっているのだと考えていましたが逆だったのかも。
 
そうとなれば早く家に帰ってセッティング変更だわよ
 
の前にスポーツスターちゃんに給油しないとだわ
 
 

 
 
え~と
 
277キロ走って、
 
 

 
 
だいたい10リッターで満タンでした。
 
いやぁ~暖かくなってきたので燃費が良くなったな~
 
途中、攻め攻めで走ったりしていたのにな。
 
楽しいわ、経済的やわ、最高だぜ。