オイル交換の流れからプライマリーオイルの交換もいっときましょう。
 
そういえばプライマリーオイルをエンジンオイル交換3回分位は行っていないかもです。
 
プライマリーオイルの状態管理が発電系のコンディションにも影響するらしいので、こんなんじゃあきませんなぁ~
 
では、まずはプライマリチェーン インスペクションカバー(長すぎんねん)を開けておきます。
 
 

 
 
そしたらドレンボルトを外してオイルをジャァ~ですわ。
 
アカン。
 
劣化と言うより乳化してんな。
 
結露かな?
 
 

 
 
最近かっ飛ばして走る事が多いからか、ドレンボルトのマグネット部に少し鉄粉が就いちゃってますね
 
 

 
 
バイクを傾けたりしてできるだけオイルを排出させたらオイルの用意ヨシ
 
 

 
そうそう、いつもの安いやつやん。
 
なんか高いのとかも試してみたんですが、そないに違いを感じれなかったですし、どんなオイルを入れても1速に入れたら結局「ガチャン」ってなるんやから一緒かなと思いますね。
 
そないに繊細な乗りもんじゃないですわな。
 
あ、
 
でもニュアンスが難しいんやけど、頑丈やけど潰れない訳じゃないって感じですけどね。
 
そしたら、そんな繊細じゃない雑な乗り物なのでドレンボルトにシールテープを巻き巻きして
 
 
 
 
インスペクションカバーからオイル注入ですわ。
 
 

 
 
これでしばらく安心ですわ。
 
さぁ~走りに行くべ。