ああもう嫌だ嫌だ

なんでこんなに嫌な事ばかり続くんだ・・・

あ❗

もしかして、私の前世での悪行かしら?

人買でもしていたんかしらね?

あ、

いやいや違うな現在の私の所業に問題があるんだな・・・いや判ってはいるんだけどね

ついつい現実逃避しちゃうお年頃なのよ。

なので

雨は降っていますが、




行っちゃうんだもんね~

本日も帰ったら即洗車の覚悟でスポーツスターで出発ですわよ。

心がしんどい時はスポーツスターちゃんじゃないとね~


 


ドコドコと鼓動感を楽しみながら、どこにいこうかな?と悩みつつ国道173号線を走り、とにかく距離を走りたいので福井県を目指して周山街道へ




ここ、周山街道の京都と福井県の境辺りは安倍晴明ゆかりの地のようです。

一回、走りに主眼じゃなくてそれらを巡るツーリングも楽しいかもね




私が今回モヤモヤしておりますのは夫婦問題でございましてねぇ~

これを何とか陰陽道で解決できないもんでしょうか?

もしくは呪いをかけ・・・いやいや。

ま、

まぁ走ろうじゃないか。

いつものように

「なんくるないさぁ~」

が降りてくるまで走り続けようじゃないか。




いやしかし、今回の問題なんですが腹立つと言うよりも、なんちゅうか疲れてしまって離婚も視野に入ってきたと言いますか、もうええやないかい感が出て参りましたね~

もはや

憎しみに変わりかけてきてるからなぁ~

なんて考えながら、いつも楽しみにしているループ橋を走っていると、

ええ❗

道路脇の側溝に何かがハマっている何かが動いている❗




え?

人?

と思って急ブレーキかけて見てみると、




鹿じゃないの。

何か暴れているけど溝にハマって出られなくなっているみたいですな。

う~ん

グローブしているとはいえ手で引っ張り出すのは恐いしなぁ~

鹿って噛むんかな?

どないしよ・・・

辺りをキョロキョロ見渡すと、




お❗

ええ感じの竹がありますやん。

これを鹿の身体の下に差し込んで側溝の縁にかけてテコで起こしたったら出れるんとちゃうかな?

と、

何度かトライすると最初は怯えて暴れていましたが、そのうちこっちの意図を察してくれたのか息を合わせて起き上がろうとしてくれます。

よっしゃ❗

そうそう起き上がるんだ❗

と思うのですが、どうやら起き上がれないようですな

何で?と思って後ろに回ってみると、




あ・・・

アカンわ

後ろ足が折れちゃっていますな。

野生なので残念やけどこれは致命傷やな。

どうしようかな・・・と悩んでいると地元の方が通りがかって、

「あぁ~たぶん車にハネられているなぁ~こうなったら可哀想やけど無理やな」

との事でした。

雨が激しく降りだしてきたのもあり、あとはこっちでやっとくから行ってええよ~と言ってくださったので何かいたたまれなかったのもあり、その場を離れました。

たぶんあの鹿は里に近いとこにおったし殺処分やろうなぁ~

どこか知らんとこで死ぬのと目の前で死を感じるのは違うもんですね。


そこからは雨が降ったり止んだりの中を淡々と走って自宅へ




家に到着する頃には随分と気持ちが楽になりましたね~

で、

やはりスポーツスターちゃんは泥々になっちゃっておりますので綺麗にしときましょう




もうねぇ~オッサンは君が居てくれなかったら気がおかしくなってしまいそうだからねぇ~




長生きしてよ。

さぁ~

沈黙の館に戻るか・・・