さてねぇ~

 

そろそろトレーサー9GTちゃんのリヤタイヤを交換してあげないといけないタイミングになって参りました

 

ですが作業の前にちょいと問題がございましてね

 

トレーサーに純正採用されているブリジストンのT32を交換する時にあまりのビートの手強さで今まで使っていたビートブレーカーが曲がってしまったんですよ。

 

まぁ一概には言えませんが基本、良いタイヤってビートが硬いものが多いですよね~

 

曲がった部分を溶接して直したろうかな?と思っていたのですが、そのビートブレーカーって車用なのでタイヤ幅が合わずタイヤを重ねて使っていたのが曲がった一番の原因なのかな?と思われますので新たにバイク専用のを買っちゃいましょうかね~

 

 

 

 

まぁ~

 

たいそな事を言いながら3500円の安物ですが・・・

 

アマゾン・・・いやいや中国から届いたブツを開封してみると

 

 

 
 
おお~
 
思ったよりも良いじゃないと思ったのですが、説明書の類どころか紙切れすら入っていません。
 
うん。潔し。
 
あと、
 
 

 
 
ボルト・ナット類が入った袋に穴が開いており開けた時点で箱の中に散乱状態でございました。
 
うん。
 
これもチャイニー人クオリティー
 
まぁねぇ~
 
そないに複雑な造りじゃないので組み立ては簡単ですわ
 
 

 
 
さて、ここで問題です。
 
下の画像に1点間違いがあります。
 
わかります?
 
 

 
 
正解はタイヤにあたる部分が逆組みでした~
 
 

 
 
何が組み立ては簡単やねん。
 
間違っとるがなと自分に突っ込みながらタイヤ交換作業開始です~