バイクに乗って息子が行きそうな夜の街をあちこち1時間はど探して回ったのですが見当たらないので自宅に戻ってみましたがおらず・・・

 

掃除や洗濯などの家事をしながら待つもののやっぱり帰ってこないので、またバイクであちこち探し回るものの見つかるはずもなく。

 

確か前に家庭崩壊している子の家が溜り場みたいになってんねんって言うてたので、そこに行っているのかな?まぁ~それが誰かまでは聞いていないし連絡のとりようがないので、どうにもできないしなぁ~・・・

 

その時点で10時30分頃やったかな?

 

もう、こうなったら息子との持久戦やなと腹を括って自宅に戻り待つことにしました。

 

学校帰りで現金も持っていないでしょうし、その日は金曜日だったので土日で音を上げよるんじゃないかとの計算でございます。

 

そして

 

11時30分頃に自宅の固定電話に着信が・・・

 

急いで出ると警察からでした。

 

あぁ~

 

この期に及んでまだ何かしくさったのか・・・

 

もうその時点での私は完全に腹が座っておりましたので、さして驚く事もなく対応していると

 

何とあの逃走ボンクラ野郎め

 

私が週末登っている700メーター級のお山に何の考えもなく登り、そこで真っ暗になり恐いやら暗くて下山もできないわでどうしようもなくなっていた時にたまたま別件で通りかかったパトカーに助けを求めたそうです。

 

・・・・・・

 

何をやっとんねん・・・先ほど腹が座ったとか書きながら、アイツの訳わからんさにビックリですわ。

 

やっと帰ってきた奥さんと一緒に警察に迎えに行き待っていると、0時30分頃に息子がパトカーに乗せられ下山してきました。




 

そんでアイツめ警察に事情聴取されて、「煙草を吸っていたのがバレて逃げてお山に登りました」なんて言えるはずもなく、「受験の事で母親と揉めてムシャクシャして登りました」的な事を言うてるんですわ・・・


これは嘘つき野郎と言うべきなのか、機転が利くと言うべきなのか?どう判断したらよいんだ?


つづく