母の日って自分からしたら誰に感謝するのかな?


オカン?


奥さん?


どっちなんだい?


そんなオッサンでも母の日やしご飯でも行こうかなと思った訳ですよ~


んでね、うちの奥さんエスニック料理がお好きなんでタイ料理でもどないかなと思ってですねぇ~神戸でも街中の方にあるこちらに行ったろうかと





電話予約した訳なんですわ。

ここって店の前にトゥクトゥクが置いてあるのが特徴的でしてね、

そんな店は神戸に1店舗しかないやろうと

「神戸 トゥクトゥク タイ料理」で検索して出てきたお店に電話しましてね

一応確認の為に電話を切る前に

「そちらってお店の前にトゥクトゥクが置いてあるとこですよね~?」

って聞くと、そうですよぉ~との事だったので安心して電話を切り、予約時間少し前にお店に到着した訳ですわ。

そしたらね

チンポみたいな頭したオッサンが出てきて


(注)このオッサンです。

私の顔を見ながら

「あぁ~こりゃあきらかに予約していないねぇ」

って言うんですよ~

顔を見たら喧嘩売ってる感じじゃなく変人って感じなので、そないにイラッとしなかったのですが一応ねぇ~

「いやいや顔見ただけで何でわかんねん」

と突っ込みながら名前を告げると

「ほら、やっぱり予約されていませんよ」

と言うので、ええ❗マジで

と言っていると、

「電話で私と話しました?」

って聞くんですよ~

いやいやそんなもん電話で顔も見ていないのに何でオッサンってわかんねん。

と思いながら。

「あぁ~わかりましたぁ~」

って帰ろうとしているのに店の前まで追いかけてきて

「私と話しましたぁ?」

ってまだ聞いてくるんですよ~

コイツほんまに変な奴やなぁ~と思いながらも、チラッと息子の顔を見るとブチ切れ寸前な顔をしていたので、

「あぁ~もうわかったええから」

と追い払って、電話予約した電話番号に再度電話してみると、お店はここから10分ほどの場所にあるとの事です。

そう店の前にトゥクトゥクが置いてあるのなんて神戸にはここだけかと思っていたのですが、何と別にもあったようです・・・


あぁ~思い込みでやってまいましたぁ・・・

まぁ~それでも無事に食事できまして、奥さんも喜んでくれていました。

良かった良かった。




そやけど。ほんまに神戸のど真ん中、三宮駅の真ん前だったので近隣の駐車場が20分330円ですわぁ~都会はスンゴイのね。

あ、

でね、最初に間違えていった店のチンポ頭オッサンって昔に聴いた覚えがある

「モダンチョキチョキズ」

ってバンドのメンバーやったらしいですね。


また今度、一回行ってみたろうかな~