もうねぇ~
 
タイヤ貧乏ですわよ
 
おとなしく走れば1万キロは持つであろうタイヤでも楽しく乗ったらフロントが6000キロももたないです・・・

実際には4000キロ位まででハンドリングが変になってきて交換を意識し出すって感じです。
 
その内の楽しく走っている距離なんて3割くらいだと思うので凄いコスパですわいね¥¥¥
 
これじゃあツーリングタイヤを選んでいる意味あるんかいって感じですが、先日ランデブーさせていただきましたGSXにお乗りの方がご自分が履いているメッツラーのハイグリップ系タイヤを
 
「このタイヤ凄いんですよ~3000キロも持ちますからねぇ」
 
とおっしゃられているのを聞いて、
 
「わたしゃ~ツーリングタイヤ系以外は絶対に無理やな」
 
と思った次第なのでありんす。
 
なので、色々とお試しして参りましたが着地点は
 

 
コイツしかねぇ~って事ですわ。
 
現在、主流のセンター部分とサイド部分とでコンパウンドを変えていないので少しエッジグリップが不安な点もありますが、コスパめっちゃ高しです。

サイドに柔らかいコンパウンドを使っているタイプはタイヤの真ん中は残っているのにサイド部分が直ぐに偏摩耗しちゃってタイヤが終わっちゃうのでツーリングライダーには厳しいですね。

でお値段的には
 
トレーサーのフロントタイヤサイズですとアマゾンで13000円程です。それ以外のツーリングタイヤですとピレリのエンジェルGTがこれの1000円高くらいで、お気に入りのメッツラーロードテックZ8インタラクトで17000円位ですねぇ~
 
ポテンシャル的にはロードテックに少し及ばない位で耐久性はこちらの方が上なので4000円の値段差も合わせて考えてロードスマート3Sですな。
 
 

 
 
それとハンドリングがかなり穏やかな性格なのも好みです。
 
私は自分の動きよりも少し遅れてバイクが反応するのが好きと言いますか安心できるんですよねぇ
 
クイックなハンドリングは切れ込んでいるのかそうじゃないのか自分のスキルでは違いが判らないのでヒヤヒヤしちゃって楽しく乗れないんですよ。
 
現在、フロントタイヤに履いているロードテックZ8インタラクトが走行4000キロでサイド部のスリップサインまであと少しって感じなので、もう少し耐えて交換って感じですかね~
 
 タイヤにかかるお金が痛いですが、タイヤは命を載せる部分ですからねぇ~ここは自分が納得できる選択をせんとあきませんね~

このタイヤは白バイも履いていましたし、自分で使ってみても信用できるタイヤです。

梅雨に突入する前に交換せんといけませんね。