ああ~
 
もうね~
 
はぁぁぁ~
 
何て言うたら言いんか判らんけど反省と自戒の意味も込めまして我がの恥をここで晒しておきましょうかね。
 
仕事していたら午後3時くらいやったかなぁ~息子の学校から電話ですわ
 
もう、その時点でガックシ・・・全身に脱力感ですわ・・・
 
だって、あのボンクラ野郎ですもん。良い電話な訳ないもんね。
 
電話に出ると担任の先生が、
 
「あ、お父さん。本日、学校が早めに終わったんですが、生徒達が下校後しばらくしてご近所の方からマンションの駐車場でタバコを吸っている中学生がタムロしているとの電話があったので現場に急行したところ数人の生徒の喫煙を確認しまして、その中に息子さんがいたんです」
 
はぁぁぁ~
 
中学生がタバコ吸うなとか俺が言えたもんじゃないですが、柔道やってるアスリートやのになにやっとんねん・・・
 
いや実はこの前ねぇ~2人で登山している時にタバコ吸っている友達からススメられて吸ってみてん。と告白されたので
 
法律うんぬんみたいな杓子定規な話はしたくないけど、マジで何一つお前の為にならんから止めとけよと時間をかけて話して理解してくれたと思っていたんですけどねぇ~
 
で、仕事が終わったら学校の方に直行するとなってホンマにもう悶々として集中できない状態でパソコンに向かって作業報告書を作成していると、またまた学校から電話がかかってきました。
 
ん?
 
後で行く事になっているのに何で?
 
と不思議に思いながらも応答すると、
 
「喫煙していた生徒達を別々に分けて順番に事情聴取していたのですが、その隙に息子さんが学校から逃走してしまったようなんです」
 
は?

逃げた?
 
も~
 
アイツだきゃ~何をしとんのや・・・

ホンマ性根まで腐っとんやろうか?

親が思っている以上に息子の状態って深刻なんやろうな・・・
 
更に重い気分で仕事が終わってから一応自宅に戻って息子が帰っていないか確認するものの勿論帰っているはずもなく・・・急いで学校に行き1時間ほど先生達に謝罪したりお話ししたりして、後は親で何とかしますからと先生にお伝えして夜の街をバイクで探し回るのでした・・・
 
つづく