3年生になり中学柔道引退が近い息子。

小学1年生から柔道をやってきたので高校ではチームプレイの違う部活をやりたいみたいですね。

なので、ひとつひとつの試合を大事にいきたいでしょうね~

なのに今回の大会では初戦で県2位の子当たるというくじ運の悪さ・・・

まぁ~プレッシャーかけないように怪我だけすんなよ~なんて言うていたのですが

なんと

相手の子が試合2日前まで食中毒で体調を崩していたという情報が

チャンスと気合いが入る息子

試合が始まり、めっちゃ拮抗した状態が続き投げ合いになった瞬間❗




お互いの体勢が崩れて倒れ込み、息子が右足靭帯を損傷してしまいました。

残念。

でも善戦したので悔いはないそうです。

ただねぇ~うっとこの息子。オツムは弱いですが肉体の回復力はごっついみたいで、その3日後には少しぎこちないですが松葉杖無しで歩いてるんですけど~

ごっついな~

でも無理すんなよ。