新しい年度が始まって私めも背負う責任が増えまして一日があっという間に終わってしまいますわ

まぁ~変に気負わず落ち着いてやっていきたいなと思っておりますよ~

まぁ~でもそんな感じなもんでこれから休日は益々スポーツスターの鼓動に癒されたくなると思います。

そんな訳で本日もスポーツスターちゃんとマッタリツーリングですわ。

このスポーツスターが癒し系なのはエンジンは勿論の事ですが、ハンドリングも大きいと思うんですよねぇ

まずはフロントタイヤが19インチなので寝かし込みが軽い。そう意識して操作せずとも曲がりたい方側のお尻に体重を寄せるだけでペタ~と寝てくれるのでコーナーでの気軽さが凄いんですよ~

しかもフロントホイールが異常に重いのとエンジン廻りの重さでフロントの荷重が常に架かっている状態なのでフロントタイヤの不安感が皆無。

なので例えばジムカーナみたいに低速でクルクル回るような走行も意外とハンドル切れ角があるのもあって得意なんですよね~

勿論、速くはないですけどね。

Uターンなんてトレーサーより得意ですよ。




なのでタイトコーナーが続くような峠なんかはクルっと回って鼓動感を味わいながらドドドっと立ち上がってが最高に気持ち良いです。

そして何よりカッコいいですよねぇ~




まぁこれは好みがありますからねぇ~それに普通のスポーツスターからしたら走りに振っているので異様に車高が高い。

一般のスポーツスター好きな方はLOWなのが好きでしょうからねぇ~私のん見たら「え?」って感じでしょうね。

シートアンコ盛りしているのもあって両足やったら足付き爪先ですもん(笑)

そのかわりにめっちゃ速いの

ほぼネイキッドやん(笑)

自分にとっては、このオレンジの883Rにいつか乗ってやるぞと思っていたので、ヤフオクで走行1万キロ位のコイツが即決40万切る位で出品されているのを発見した時は合格発表位にドキドキしましたよ。

あれは運命の出会いやったなぁ

ちょっとでも早く引き取りたくて出品者のエセバイク屋さんみたいなオッサンを急かし過ぎて「私も忙しいからねぇ」と怒られちゃったよな(笑)

そんなスポーツスターちゃんを眺めながら安コーヒー飲んで休憩。




さぁ~明日からもボチボチ頑張ろうかい。