バッテリー交換してベストな状態になったスポーツスター883Rで自宅を出発して第2神明へ

本日は国道29号線をのんびり北上して道の駅「播磨いちのみや」にて山菜を購入しようかと思っております。

第2神明に乗ると運良く70キロペースで走っているトラックを発見して、姫路までずっと小判鮫走法でまったりと

随分と暖かくなってまいりまして身体に当たる風が心地よくすらありますねぇ~

国道29号線に入ってからも、ゆっくり走っている車の後ろについて春の風と匂いを楽しみながらドコドコ走って目的地に到着しました。




天気も良いしバイクが多くなりましたね~

店内に入ると、

あったあった❗




去年、購入して美味しさに驚いた「こごみ」と




山菜といえばの「タラの芽」と




「ワラビ」はええかなぁ~




タケノコもありました~




「葉ワサビ」も購入してぇ~




道の駅を出発して少し北上して県道8号線を西へ走ります。

久し振りに国道29号線から国道312号線までの県道8号線を走りましたが、タイトターンの連続で楽しい峠越えですねぇ~

色々なカーブの形がありますが、私が一番楽しいと思うのはタイトターンですね~

ブレーキングもハードになりますし、明確に曲げる操作をしないと気持ち良くクルっと曲がれないので難しいぶん上手に曲がれて立ち上がりでアクセルを開けれた時の気持ち良さは格別ですね。

特に下りのタイトターンは判りやすく腕の差が出ますよね~

ただ、ここって夜には車の走り屋さんが走っているのかな?タイヤのブラックマークが凄い事になっておりますなぁ~

一旦、国道312号線まで抜けたら、そこから国道427号線まで続けて県道8号線で抜ける事ができます。

でね

本日のミッションは山菜購入だけでなく、奥様が里帰りしているので顔出ししたいと思っておりますのよ。

奥様へ到着予定時刻を連絡すると、ドライブがてら国道427号線沿いにある道の駅「かみ高地」へ来ているというので、おお~ちょうど近くやわ❗

と、そこへ到着。




バイクを停車して歩いていくと




いやぁ~なんかもっそ沢山のバイク乗りがタバコ吸っているやんかぁ~

ここねぇ~皆が通る通路で喫煙できるってとこと、人のバイクを見るのが好きなライダー多しという自分的に苦手な感じで、いつも前を通るもスルーしていた場所なんですよねぇ~

今どきアカンやろ~と思いながらそこを通過してトイレへ。

なんか外であのバイクが速いやのどうやのと言うてるのが聞こえてきますなぁ~

あぁ~いやだいやだと思いながらも建物周辺を探すも奥様はおらず。

連絡すると、どうやら既に出発して違う場所へ居てるようですねぇ~実家に戻るまでに2時間ほどかかるようなので、ラーメンでも食いに行って時間潰すかな。

そして、ここへはよっぽどウンコ漏れそうにでもならない限りは寄る事はないでしょうね。

あぁ~考えたらツーリング中に飯食うなんてホンマ久し振りやな。

で、長浜ラーメンへ


今どきラーメン550円ですって❗





そんでもって高菜食べ放題なんて素敵。

ラーメンも550円とは思えませんねぇ




お味の方は・・・

うん。シンプルな豚骨で食べやすいですね。

でも私はもっと雑味がある方が好きかも~それでもこのクオリティで550円は凄いよな。

替え玉までしちゃってから、奥様ご実家に向かうとちょうど同時に到着しました。

そしたら、お義父さんが「御飯食べにいこうかぁ」と言うので、さっきラーメン食ったとこですねんとも言えずまた中華へ。

お義父さんも免許返納して外に出る事が少なくなったから外食したいんでしょうねぇ

あ、

あとお義父さんがよく「やっぱり御飯は皆で食べた方が美味しいなぁ」ってよく言ってはるんですよねぇ~

確かにそうなんでしょうね~それはお付き合いさせてもらわないといけませんよね。

まぁ~そんな事を言いながらも、結局アッサリと定食のセットを完食できるという悲しい食欲なのね~

もぉ~なんぼでも食べてしまえるんですよ~

この食欲どないかしてよ。

その後、奥様は車で高速に乗って帰宅。

私はもうひとっ走りと真っ暗な山越えで走りを楽しんで帰宅。

いやぁ~

やっぱりLEDライトって明るくないよなぁ~

特に先の方がボンヤリとしか明るくならないんですよねぇ~

まぁ~それでもスポーツスターでしたら、そないにスピードも出ないですし、どんな状況でも自在に振り回せるので楽しく走れますよねぇ~

ほんまカッコ良いし、乗りやすいしで最高やね。




真っ暗ないつもの峠でもステップズルズルさせながら走れちゃうって何て最高なのよ




まぁ~しかし夜のお山って何であんなにヤンキー車が多いのでしょうか?

ヤンキーって肝試し的なのが好きなのか?それとも暗がりでイングリモングリ狙いなのか?どっちなんだい❗