あぁ~スポーツスターに乗りてぇぇぇ~

いかん

いかんよぉ

スポーツスター禁断症状

略して

すぽきん

もしくわ

SSK

が出ちゃってます。

歩きながら

「ドッドッドッ」

とか独り言出ちゃってます。

で、

バッテリーが届いたので充電しながら機会を待ちに待ち、

やっと交換できるタイミング到来❗

サイドカバーを開けて固定バンドを外してバッテリーを引き出しますよ~

でも、この画像を使うか迷ったんですよ~

何でか判ります?




それは、

バイク屋さん。要はプロが見たら誰もが顔をしかめる素人配線しているからですのよ~

線が纏まらずグッチャグチャに押し込んである、どこに出しても恥ずかしくない素人配線。

まぁ~素人やからエエんですけどね~

でも、自分で配線しときながら今からこれを掻き分けてバッテリー出してくると思ったら、ちょっとウンザリしますもん(笑)

で、

外したバッテリーが

ドン❗




7000円位するバッテリーが付いていました。

 

 

このお値段で耐震動って訳じゃないと思うんで別にハーレー専用っていう程じゃないと思いますけどね~


で、


私が買ったバッテリーがコレ




 

更に安い5000円位です(笑)


 


そう


これがHCCR1クオリティー


で、


装着です。


スポーツスターのバッテリー交換時に奥側のマイナス端子をネジ留めするのが苦労するって方が多いみたいですが、少し引っ張ればスパナがかかるくらいにはなりますよ~





逆に引っ張らずに中途半端にマイナス端子側のネジを締める方が後々で緩みによる走行不能に陥る可能性があるので、バッテリーの端子はしっかり締めておきましょうねぇ~

で、作業完了。

セルを回してみると、




めっちゃ元気良しですやん❗

一瞬でかかりましたね~

よっしゃぁぁ❗

走りに行くべぇ~