転倒して壊してしまったトレーサーも何とか直す事ができましたので、リハビリツーリングにでも行きますかぁ~

本日のツーリングは

1、心のリハビリ

2、現場検証

3、現場に忘れてきたカッパのズボン回収

4、新年度になりましたので武蔵神社へ

でございます。

まぁ~クラッシュした時も新年度のご挨拶と決意表明の為に武蔵神社へ向かう途中だったんですけどね~

その新年度そうそうにクラッシュって・・・・

はぁ~今年もロクな1年になりそうもないですな

まぁ~あんな事がありましたのでねぇ~姫路バイパスも車の列に並びながら控えめに走行しましたよ~

まぁ~途中一回だけハイスピード走行時の走行安定性を確認しましたが。

転倒時にマシンが回転も無かったですし、どこにも当たっていませんでしたのでフレームやステアリング周辺にも問題は無さそうで安心しました。

でバイパスを走り終えて国道2号線の交差点先頭で信号待ちしていると、

はぁ~

後ろから

爆音が・・・

あぁ~

もうこの時点で車種が判るんやけど・・・

あぁ~

もうこんな事故現場が近くなってきて感傷的になっている時に鬱陶しいわぁ~

来んといて欲しいわぁ~と思っているのに、残念ながら音がどんどん近づいて参りまして、右から左からすり抜けて私の前に・・・5台ほどのハーレーに囲まれる私。

やはりデカイハーレー

もうコイツらだきゃぁぁ~

疲れるわ。こんのダボら

後ろから来て俺の前に停めるのもイラッとするしよぉ~

停まっている所が横断歩道のど真ん中やしよぉ~

やっぱり大音量でユーロビートやしよぉ~

基本の半キャップにサングラスでねぇ~

なんか日本ハーレー協会かなんかで半キャップにサングラスっていうのが決められているのかな?

ハーレー乗りは自由なんだ❗とか言いながら、やっている事はステレオタイプでつるまな何もできない。マジでダセエなこいつらわ。

で、

信号が青になったら先に行かせてくれるはずもなく私の存在がないかのように走りやがるので、全員抜いて走っていると、イラッときたのか追いかけてくるのよ~

あぁ~メンドクサイわぁ~と思って更に速度を上げて引き離すと何か必死になって追いかけているような?そうでないような?

ヘタで遅いからどっちか判らんのよ。

でも信号待ちになると後ろから来てまた前に出てくるのよ。この先頭の百貫デブわよぉ~

イラつくやっちゃなぁ~💢とシールドを上げて覗き込むも絶対に目は合わせてこないけど、しつこく追いかけてくるのよ~

またかっ飛ばしてこれでもかと突き放してって・・・事故の時と同じ走り方になっているのよ・・・何の反省もないな俺わ・・・

まぁおかげで心のリハビリは強制的にできましたがね~

そうしている間にクラッシュした現場に到着したので少し手前の交通の邪魔にならなそうなスペースで停車。

広いとこで停めてヘルメット脱いでいるので、ハーレー軍団が寄せてきたらまずは先頭の百貫デブからお仕置きしたろうかと思うもスルーして行っちゃいました~

ってゆうか何か速そうなスバル車に煽られてたなぁ~お可哀想に。

いやぁ~私だってね~自分も乗っているのでハーレー好きですし、ショベルヘッドとかナックルヘッドとかカッコいいな~って思うんですよ。

たまたまYouTubeでオススメに出てきたこの方なんて、めっちゃカッコいいな~と思って動画を何回見た事か、

見た目はイカツくても、この位ソフトに話せる人間でありたいなと思います。

まぁ簡潔に言うとハーレー乗りがどうとかじゃなくてアホが嫌いなんですな。

で、現場検証。




この白線跡で滑ったんですな




で、こちらが滑ってきて停止した場所のようです




なんで判るかと言いますと、そこの道の端にエンジンガードの残骸が




バイクを起こして端に寄せた後に、他車の特に同じバイク乗りの邪魔にならないように端に蹴って寄せといた記憶があります。

で、その残骸とカッパのズボンを回収完了です。




カッパなんて風で飛んでいってなくなっているんじゃないかなと思っていたので良かったですよ~

カッパにしては安物とは言え4~5千円しましたからねぇ~ケチ臭いオッサンとしては捨ててはお
けませんよ~


一安心して武蔵神社へ

毎度お馴染みのアングル。




ここ2年ばかりお仕事で色々と苦労しましてねぇ~それがやっとそれが終わったんで、感謝と新しい抱負について報告していると、自分一人しかいないのもあって何か泣けてきちゃいましたよ~

ほんま生きていれば色々とありまんなぁ~

自分にはこうやってバイクというもんがあるから耐えれておりますが、それが無かったら自分はどないなっていたんでしょうか?

想像するだけで恐いわ。

さぁ~

ここからは4月で開通した国道429号線を楽しみながら帰りますかぁ~




久し振りに天然水をいただいて




相変わらず荒れ気味の国道429号線を楽しんで走ります。

が、やはりまだどこかで

「このマシンまた急に暴れだすんとちゃうんやろうか?」とビビリ感がありますね~

ですが、自分のようなアホの場合はその位の制御がかかった方が良いと思われますので、この危機感というか恐さは残しとかないといけないなと思います。

まぁ~でも右に左に細かくターンがあってホンマに楽しいですわぁ~

転倒の補修が終った時に綺麗に洗車したのですが、早速きちゃなくなってしまいました。




しかしトレーサーのこの部分にゴミが溜まるのどないかならないもんですかね~もうちょっとインナーフェンダーが長くても良いと思います。

そしていつもの青垣峠へ




ここまで来たら身体の固さもずいぶんと抜けまして楽しんで走行できるようになってきました。

これで本日の目的は達成できましたね~

〆にいつもの峠を走って帰りますか~

ガッツリ走り、帰ってタイヤを確認すると




リヤは片寄り無くけっこう綺麗に磨耗していますねぇ~このタイヤいらんからこれでもかとアクセル開けていますが、なかなか耐久性高いよな~

フロントタイヤは




こちらも随分と片寄った減り方はしなくなってきてますね~接地感あってホンマに良いタイヤですわ。

まぁ~これでマシンとメンタルの慣らしが終わりましたのでクラッシュ事件はこれにて終了ですかねぇ~