おい息子よ

3週間の間に2回も学校からの呼び出しとは何をしくさってくれとんじゃコラ💢💢💨

1回目はスマホ問題。

コラ、ワレ。

ワレは何回スマホで問題起こすんじゃい。

学校にスマホを持って行ってて、それを知っているクラスの友達がギャグのつもりで休み時間に鞄から勝手に出して机の上に置いて、それをワチャワチャしていたら、そこにたまたま先生がやってきて現行犯逮捕。

確かにお前の鞄を勝手に探ったのはソイツが悪いけど、そもそもお前が学校にスマホを持っていくのが悪いんやろうが。

それをキレてその子の机を蹴りあげるから、その子が怯えてもうて話が余計にヤヤこしくなるんやろうが~

没収したスマホは親御さんにお返ししますとの事でしたので息子と一緒に学校に行き平謝りからの

家に帰って事件について2時間話しても

「アイツのせいでぇ~💢野郎をドツキ回す」

と、なかなか理解しやがりません。

まぁ~

この事件にてスマホ取り上げを言い渡したので、その怒りが全部その子に向かっているんでしょうなぁ~

まぁ~その子もこんなズゴックみたいな体型した奴に




狙われたらタマランよね。

そっから更に1時間お話しして何とか理解させて一安心していた2週間後にまた学校からお電話・・・

今度は何をしたのかと思いきや、

体育の授業でサッカーをしていた時にシュートしようとしてドンクサイので思いっきり空振りしてしまい、その勢いのまま後ろに転倒して地面に後頭部を強打。

おいおい

柔道8年やってて受け身わいや。

で、その後、保健室に運ばれたのですが同じ事を繰り返し喋って様子がおかしいので電話がかかってきたのでございます。

ダッシュで学校に向かったのですが、少し落ち着いていられたのは、空手やってる時に思いっきり上段蹴りをもらって同じような状態になっても一時、脳がバグっているだけで次の日には戻るのを何回か見てきたのがありますね。

酷い時なんか全日本クラスの人に上段蹴りもらって脳髄液が耳の穴から漏れてきている方もいましたからねぇ~

とは言え心配なのでMRIがある病院へ連れてきました。

病院への道中で

「僕、何があったん?誰かケガさせていない?」って言うていたので、我が息子ながらコイツほんまにええ奴やなぁ~と思いましたね。

こんな時に自分よりも他人の心配ができるなんて俺には無理やもんなぁ~凄いやっちゃわ、お前わ。

ですが到着するまで3分おきに「僕、何があったん?」って聞くんですよ~説明しても3分後には「僕、何があったの?」なんで参っちゃいましたよ。

で、病院に到着しましてMRI検査




看護師さんには「僕、なにがあったん?」とは聞いていないのね




待っている間に注意書を見ていると、コマーシャルで見ることがあるスーパーミリオンヘアーについての注意喚起がありました。




へぇ~あれって金属が含まれているのね~

ただのプラスチック粉じゃないんですねぇ~

で、MRIが終わり医師の診断でも問題ないとの事だったので一安心して自宅へと車を走らせている間も

「僕、何があったん?」

と何度も聞いてくるので、途中から


お前なぁ~2階の渡り廊下で友達とほたえていて落ちてしまい、下の花壇に頭から刺さって

ビンヨヨヨォォォォ~ン

ってなってたらしいで❗

上から見てた友達が花壇のど真ん中に刺さっていたから「あ❗あれ真ん中やから50点やん❗」って言うてたってさぁ~


と言うと、いつもやったら直ぐに嘘やろ❗ってなるのに、やはり脳が戻っていないようで、

えぇ❗ホンマにぃぃ~

って最初は驚きながらも途中から「それ嘘やんな」と言うのですが、また3分すると

「僕、何があったん?」

って聞くので、

え❗覚えてへんの?あんなぁ~お前2階の渡り廊下でなぁ~・・・・

のくだりを20回ほど繰り返していると、調子が戻ってきたみたいで、

「それさっきも言うてたけど嘘やんなぁ」

と言い出したので、

あ、これで大丈夫やな。と安心したのでした。

で、家に帰って大量に飯を喰らい、グゥ~スカ寝て翌朝起きた時には元の息子でした。

ホンマ、手間のかかるガキですわ。