いやぁ~

私、繊細と言いますか神経質オッサンですので自宅以外ではなかなか熟睡できないのですが、枕が良いのと臭いがなかったので、けっこうグッスリ寝れましたね~

そして朝6時30分からやっている朝食食べ放題会場へいざ❗

おお~

なかなか品揃えが良くて、しっかり食べれそうですね~




それでは、いただきまぁ~す




ハッキリ言いまして

「美味い❗」

って事はございませんが、あっさりと普通に食べれる朝食でございました。

またこの日は土曜日の朝だった事もあって、お客さんも少なくゆっくりと食べれました。

しっかり食事を摂ったら準備して直ぐに出発です。本日はけっこう無理がある距離設定だと思われるので急ぎませんとね




しかし朝の四国路は気持ちいいですわぁ~

澄んだ空気の中をお山方面に向けてスポーツスターでドコドコ走るこの感じ、何と文字にしたら良いのか判らないと言いますか、自分の語彙力の無さがもどかしいですが、身体中を勢い良く血液が巡って高揚するような感じと言えば良いのでしょうか?

簡単に言うと

「たまらんわ」

って感じでございます。

土曜日の朝のほぼ交通量がない国道194号線を四万十川方面へ南下していきます。




ドコドコと走っていると、四国路の道路沿いのあちこちに祠があるんですよ。




神や仏はあんまり好きじゃないですが、こうやって人間の営みに根付いた、この感じはなんか好きですね~

そして、スポーツスターで走っていると、こういった瞬間にバイクを止めるのが苦にならないんです。そういった意味でもスポーツスターで来て良かったなぁ~

ケツが痛いけどね・・・

またしばらく走っていると、




旧仁淀村への橋が通行禁止になっていました。




村はどうなっているんやろうな?

まぁ~でもこんな山深い場所ですもんねぇ~暮らしていくのもなかなか大変でしょうね。




更に進んでいくと斜面に集落があります。

集落の端にある大きな建物は学校っぽいなぁ~ここで生活が回るようになっているんやなぁ

なんか自分の中の四国っぽい感じで良い感じですね。




その先はまた山深くなってきまして、向こうには畑が見えるものの人里離れた感じになってきましたね。




ん?

ちょっと待てよ。

あの茶畑なんか文字が見えるような気が、

スポーツスターを停めてスマホのカメラで望遠レンズしてみると、




試験場なのねぇ~

オモロイ事するやんか。

きっと遊び心あるオッサンなんやろうな。

さぁ~ここまでそこそこ距離を走りまして、もうそろそろ愛する439酷道へ突入ですよ~




突入を前にお花を眺めながらしばし休憩をば




いやぁ~しかし今日は暖かいな~

こうしていると気持ち良いわ~椅子でも持って・・・いやいや今日は時間がタイトなんやったわ。

いや~スポーツスターで走るとついついまったりしちゃうなぁ

さて出発だっせ❗