さぁ~日曜日なのに雨でっけどねぇ~

アッシは走りに行きますよ❗

雨は雨で楽しいですからねぇ~凄い練習になりますし何故に皆さん走らないんでしょうか?

働くバイク以外はすれ違わないですな。




本日はニュータイヤを履いておりますので探り探りな走行ですが、この緊張感がなかなか悪くないんですよ。

恐怖感で身体が強ばりそうになりながらも、その精神状態をいなしながらコントロールする。

ウェットグリップってタイヤが一番大きいと思いますが、次に大事なのはちゃんとライディングできているかが大事だと思います。

ドライでしたらちょっと位ハンドルをコジッていても基本グリップしてくれるので、それなりに走れちゃいますが、雨の日はそこらへんがシビアに挙動に出ちゃうので怖かったり楽しくなかったりするんでしょうね~

自分のライディングを見つめ直したり、答え合わせをする意味でもウェットコンディションを有効に活用しております。




雨が止む瞬間もあるのですが、基本的にはけっこうな降りなので5年以上もののライディングジャケットではしっとりしてきちゃいましたね~




でも浸水はしないですしラフアンドロード製のジャケット上下セットでけっこう安かったんですよね~

ですが残念ながらこの上下セットはもう販売していないようです。

そして、先日購入したこちらのブーツの防水性もバッチリですよ~

ちょっと内股になっているんがキモいな




かなりの量の雨が降り続いていますが、少しグリップ感が掴めてきたので気持ち良く峠を走っていると、




おいおい❗とUターンして救助に向かうと




ドライバーさんも含めて誰も居ませんねぇ~

この状態のままレッカー車も呼ばずに放ったらかしってどないなっているんでしょうか?




軽自動車やし何人かおったら起こせそうですけどね~

でもまぁ~この感じですと怪我もそうたいしたことないのでしょう。

その後、〆にいつもの峠に突入したのですが、この雨と強風で路面が枯れた松葉だらけでめっちゃ滑るので楽しむどころではありませんでした。

早めに切り上げて自宅に戻り泥々になった車体を洗車しました。




毎日の通勤と本日の雨天走行でピレリANGELGTの感じがだいたい掴めましたので、また後日、感想を書きたいと思います。