本日はガラ悪いオッサン達と新年会。

神戸の人間でしたら飲み会と言えば三宮周辺が多いのでしょうが、ガラが悪いオッサンて何でこうも新開地周辺が好きなんでしょうか?

関西以外にお住まいの方って

「神戸」

と聞くと、

え?どこそれ?


地震があった場所


ちょいとオシャンティーな街

ってイメージかなと思うのですが、そんな場所は一部だけで実際はけっこう下町なんですよね。

で、そんな下町にはケンミンショーに出てくるようなコッテコテのオジン達がワンサか居てはるんですわ。

特に本日訪れます新開地という場所は、まぁ旅行客にオススメするような場所ではございませんね

そんな新開地でも汚れオッサンが集う歓楽街へ




なんでワザワザここで飲み会をするのでしょうか?神戸に住んでいる人間でしたら、ここに行きますなんて奥さんに言うた日には下手したら離婚もんですよ~




ズンズン進んでいくと素敵なバラック。

空き家やね




ちょっと路地を覗くと奥に素敵なピンクのネオンが・・・

そんな色のネオンを見たオッサンは誘蛾灯に導かれる蛾のように吸い込まれてしまいますなぁ~

これは本能なのでしょうか。




こんな感じですわ~




なかなかの雰囲気でしょ?

私め自分がゲスい事を棚に上げて、こういったゲスいのは好きじゃないので今まで来る事がなかったんですよねぇ~

なので早めに到着してお時間があった事もあって興味津々でウロウロとしていると、

素敵なお店を発見~




中に私の秘書が居てはんのかな?

あ、

ちゃうわ。俺、ただの雇われ人で社長じゃないわ

と、

思ったら側の路地には、めっちゃ美味しそうなうどん屋さんが~




また来てみよ~っと。

で、

本日の会場に到着です。




こちら中華料理屋さんなんですが、看板にある火鍋がめっちゃ美味しいんですって

私は初めて来たのですが、かなり昔からある老舗らしいです。




勿論、その火鍋を頼んだのですが、辛くないんですよね~

火鍋って言うのは辛くて火を吹きそうになるから火鍋なんだと思っていました。




何でしょうか海鮮が沢山入っているからか味がしっかりあって本当に美味しかったですよ~

で、こちらのお店は餃子と唐揚げも美味しかったですね。

体調が悪い先輩と、飲み会の後で記憶がないままどっかで転倒して血塗れで自宅に帰り奥様に死ぬほど怒られた先輩がいたので、本日は品行方正に一次会で解散しました。

久し振りにお酒を飲みましたが、九時半ぐらいと早かったので帰りに駅から自宅まで40分ほど歩いたら寒いのもあってすっかり酔いが醒めてました。