前に書いた事があったと思うんですけどね

恥ずかしながら職場の健康診断で不健康なオッサン認定されておりましてね

健康指導ってのを受けさせられ・・・いや、受けさせていただいておりますのよ。

そん時にやれラーメンのスープを飲むなだの、ジュースを飲むなだのと色々とご指導を賜ったのですが、ラーメンスープをすするのは絶対に止められないんでジュースを止めてお茶にしているんですが、現場人なので特に夏場なんかは水分の摂取量がめっちゃ多いんですよ~

なので水出しできてお安いパックの緑茶を飲んでいたのですが、

 

 

どうやら緑茶も過剰に摂取するとっけっこう歯に着色しちゃう事を歯医者の定期検診で歯科衛生士さんに教えてもらいました。


なので面倒臭いのも相まって水に変えたのですが、私めっちゃ貧乏した経験があるせいか、たかが水を買うっていうのがどうにも納得できないので自宅にお安い簡易浄水器を装着しております。




 

 

最初は眉唾だったのですが、これが私のような味音痴な人間でも浄水器を通すと違いが判るんですよ~


あと水流の切り替えができてシャワーに切り替えられるのが何気に便利ですね。


で、ず~っと使っていると浄水に切り替えた時に水の出がめっちゃ悪くなってきちゃいました。


ちゃんと除去できているからこそ詰まってくるんでしょうな。


面倒臭くてそおのまま使っておりましたが、マイボトルに水が溜まるのがなかなか時間がかかってイライラするので交換する事にしました。


浄水フィルターだけを交換できるようになっているのですが、フィルターにも色々な種類があるようで除去できる度合いが高まる程にお値段も上がるようです。


最初に装着されていた物はなかなか良いものらしく、同じものを購入しようと思うと全部を買い直すのと同じくらいのお値段なんですわ・・・


こりゃ~一昔前のプリンター商法ですな。


なので最低限の物にグレードダウン。







古いフィルターを外して




新しいものに交換です




いやぁ~クルっと回すだけで5秒で完了。

これだけでよう水圧に耐えて水漏れせんもんですよねぇ~よほど部品精度が高いんでしょうな。

古いフィルターのこの状態から




こんなに元気ほとばしる出具合に。

まるで10代の頃のようだ・・・




俺の俺様もフィルター換えれたらなぁ~

頻尿という名の水漏れも治まるのか・・・