ほんま今年もろくな一年ではなかったなぁ~

も~

しょうもない一年でしたわ。

ほんま

嫌❗アタイもう嫌なの❗

そんな

年の瀬に

神様はまだ私めに試練をお与えになるのですよ

ホンマ

ぜって~

神なんかおらんわ。

夜11時頃に娘が入浴していたのですが、いきなり風呂場から叫びように私を呼ぶ声が、

焦って急行すると、お風呂場のお湯を出したり止めたりするハンドル部分がぶっ飛んでおり、そこから水が凄い勢いで噴射し続けております。

家の外にある止水栓で止めて、風呂場内で止水できないかと探すも、安いしょうもないユニットバスなので風呂場だけで止水するバルブもネジも見当たらずです・・・

あれこれ外して探したのですが、何せ普段掃除できない場所がめっちゃ汚い・・・

手もニチョニチョですわ。最悪。

汚い画像で申し訳ありません・・・




で、風呂場内だけで止水できないので元栓で止めておかねばならず、全ての水回りが使用不可状態ですわ。トイレも流されへんのよ。

奥様がパニクって24時間対応の業者を呼ぶとか言い出しましたが、そんなボッタクリ業者なんか誰が呼ぶねん。

その日はどうにもできないので寝ようとするも気になって寝れずですわ。

こんな時、女性は強いですよねぇ~大イビキで寝てらっしゃいましたわ。

で、

次の日は無理言って仕事を休ませてもらい、朝から混合水栓を取り外して




取り外した混合水栓を手にブラブラさせながらプロ向けホームセンターへ




あ、

ネジ部が一部無いのは、外しにくくイラッとしたのでグラインダーで切ったりましたわ(笑)

で、混合水栓コーナーに行くと、サーモ付き混合水栓にも色々な種類があるんですねぇ~




ちょいとお高めのやつがシャワーも良さげなやつが付いているし、ここはいっちょ奮発したろうかと思いましたが、うちは安物のユニットバスでスペースが限られているんで無理ですな・・・

それでも31000円しましたよ。高けぇ。

こんなんでクラシアンとか24時間対応の業者を呼んだらなんぼ請求されるやら。

考えただけで恐いわよ。

で、

お家に帰って取り付け作業開始。




やった事がなかったですが、何とか取り付け完了です。

こんなんも普段からバイクをイジっているからこそですね。工具もありますしね。

パッキンが肝心なようですねぇ~




ついでに年末大掃除も兼ねて新しいシャワーでお風呂場の天井まで徹底洗浄しまして、ついでに一番風呂も堪能。

いやしかし、これがあと数日遅れて正月休みにかかっていたら部品も調達できないし、どえらい事になっていましたよ。




自分が壊したと気にしていた娘も喜んでおりました。

今年最後の投稿がこんな感じなんて申し訳ないのですが、これが自分らしいっちゃらしいのかな?

それでは皆様、良いお年を~

来年もどうぞ宜しくお願い致しますね。