盗難から奇跡のリターンをキメてくれた息子のチャリキ。

盗人の野郎め散々乗り倒してくれたみたいで、戻ってきたらブレーキスカスカになっちゃっておりましたよ・・・

しかし、盗んだチャリを乗り回すってなかなかイッタ奴ですなぁ~

やっぱり、どんな奴か見たかったですわ。

で、

息子のチャリ

ジャイアントの安いモデルなんですが、生意気にも前後でディスクブレーキなんですよ。

バイクに乗っている身からすると、ダメだと言ってもどうせめちゃな運転するであろう息子にはディスクブレーキじゃないとアカンとの判断でそうしました。

あ、

ちなみに自分個人としては250cc以上のバイクのフロントブレーキはダブルディスクじゃないと不安感があります。

あまり語られる事が無いですが、ブレーキってエンジンと同じくらいのレベルで大事だと思いますよねぇ~

まぁそれでも息子は事故ってる訳ですが・・・

そんな息子もねぇ~男の子ですのでそろそろ私が持っているスキルを伝承していかないといけないなと思っております。

将来、結婚して子供が生まれて我が子の自転車のブレーキパッドやタイヤなんかを換えたりする時に、ただただ自転車屋に持って行くのではなく「見せてみんかい」とか言ってサッと自分でできるお父さんであって欲しいですからねぇ~

乗り物関係だけじゃなく木材加工から金属加工、セメント仕事まで教えてあげれる事は沢山あるんですけどねぇ~

しまいめにゃ~移動式クレーンと玉掛けの資格も取らしに行かそうかな?例えば自分や友人の引っ越しなんかで自分で冷蔵庫や洗濯機なんかの重量物を吊って搬入できたらシブイでしょ。

まぁイランか・・・

で、ブレーキパッド交換指南ですわ




既製品の自転車パーツなんてメーカー問わずほぼほぼシマノ製品やからかチャリのブレーキパッドもAmazonで購入できるんですよね

 

 


勿論。チャイニー人の国から届きましたよ。





折角なんで前後共に交換していきましょう




で、我が息子なんですが、器用やし勘が良いのでちょっと指示してやったら、構造を見て即座に理解しよるんですよね。

やっぱり物づくり系の仕事の方が向いているのかな?でも良いキャラながら礼儀はちゃんとしているので営業系の仕事もイケそうな気がするんですよねぇ~

まぁ営業のお仕事した事がないから知らんのですけどね・・・

で、

我が家に波風を立ててしまったフェードカットもさすが育ち盛りの中学生なので直ぐに毛が伸びてくれました。

伸びるにしたがって奥様の怒りも収まってきたのですが、私と息子がボンクラな事もありまた別件で奥様を怒らせるという繰り返しですわ・・・

アカンループにハマっておりますな




めっちゃ楽しく2人で作業していたのですが、途中で奥様が帰ってきて我々を見てスンげぇ~嫌そうな顔をして自宅に入っていかれました。

何で?

何がアカンかったの?

俺には意味がわかんねぇ~よ・・・

もしかして息子はマイク・タイソンで私が髪の毛を伸ばしてキモくなっているのかな?




天パなのもあってアントニオ・バンデラス(デスペラード)位まで伸ばしてみようかと思っております。

あ、

そんなむさ苦しい2人が駐車場でゴソゴソしてるのが世間体が悪いって事なのかな?

わかんね。