先週に引き続き今週もVストロームで出撃しちゃいますよ~

最近、新しいライディングスタイルをモノにしようと頑張っているのもありまして、Vストちゃんばかりに乗っていますね。

長いバイク人生において走りにこだわりたい時期やのんびりと走りたい時期など波がありますが、今はそういう時期なのでしょうね。

まずは月一回の武蔵神社へのお参りを済ませてからの429号線を堪能プランと参りましょうかぁ




先日、発見しました眺めの良い場所へのつづら折れ登り区間を楽しみまして愛の鐘へ




いやぁ

ここからの眺めは最高ですなぁ




天気が良いので

向こうに見えるお山に雲の影が映っているのが判りますよね




なんか凄すぎて現実味がない景色ですよね




いつまでも見とれるわ・・・




ここは是非にも奥様にも見せてあげたい景色なのですが、最近コロナや仕事など色々とあって体調がすぐれないようなのでツーリングは厳しいようですね。

女性は大変ですね。




まぁねぇ~

時間はなんぼでもありますからね。焦る必要はございませんよね。




景色を堪能したらクネクネ道で修行の続きですよ❗まだまだ暑いからかまったくバイクが走っていなくて気持ち良く走れますね~

とは言え、ところどころこのようにアスファルトの割れがあったりするので油断は禁物でございますよ。




なんでか日によってマチマチなのですが、今日は何故か右コーナーの方が調子がよろしいですね

コーナーがビシッと決まった時の気持ち良さときたらないですよね~

ほんまにバイクは最高ですよ❗

そしていつもの水呑場で休憩




ここ涼しくて快適なのですよね~

難点はついつい長居してしまうとこかなぁ

ここで過ごす時間も自分にとって大切な癒しの時間でごいますわね。

いつもでしたらそのまま429号線を走り繋いで行くのですが、本日はVストで走っているのもあってお時間に余裕があるので県道6号線を北上しながら更にクネクネボーナスステージを楽しみました。




で、またまた6号線を戻って続きの429号線を楽しみながら神子畑選鉱場前を通って地元へ




一日修行したから何となく目指すべき形が見えてきましたよ~

まぁあくまで目指すべき道が何となく見えてきただけで、まったくモノにはできていませんけどねぇ・・・

まぁそんな簡単じゃないからこそ楽しめるってもんですよね。

気分が乗ってきたので最後はいつもの峠で〆ちゃおうかなぁ~

と、リヤボックス付けたツーリングマシーンで地元スペシャルな走り屋の中に突入ですわ❗




う~ん。

やっぱりちょっとずつ離されていっちゃいますよねぇ~

まぁここを走り込んでいる人達にそう簡単についていけるなんて無理ですわねぇ

ってゆうか、Vストちゃんではこの辺が限界かもしれませんねぇ・・・

アクセルは全開ですし、ステップもガリガリ擦ってリヤタイヤどころかフロンントタイヤもズルズルしちゃっていますからね~




もうちょっと前へ、もうちょっと高みへ行こうと思うのであれば、もう少しのパワーとフロント17インチタイヤが必要なのかもしれませんね。

なんて考えながらも自宅に到着してバイクから降りると、キーをオフにしていないのに

「ストン」

とエンジンが止まってしまいました。

え?

え?

と焦って一旦キーをオフにしてからオンにしてもメーターパネルが反応しませんし、セルも回りません・・・

え?

なんで?・・・

そこから数日間は奥様のトリシティ155を借りて通勤しながら仕事が終わって家に帰ってきて家事が終わってから投光器を点けて夜な夜な懸命に原因究明に勤しみました。

結果、

メーターと繋がっている既存の配線が断線した事により

メインヒューズ


イグニッションヒューズ

が切れていました。




ヒューズを換えた事によりセルは回りエンジンはかかるようになりましたが、断線してしまった時のショックでメーターが壊れてしまったようです・・・

そしてメーターが壊れた事によりテールランプやウインカーも作動しなくなってしまいました。

もしかすると先日のメーターセンサーが壊れてしまったのも、今回の断線箇所が少し前から切れかけていて電気の流れが不安定になっての故障だったのかもしれませんね。

まぁ今となっては真相は判りませんが。

さぁ、問題はメーターです。なかなかマイナー気味なVストちゃんのメーターなんてオークションに出品されていませんので新品で買うと楽々10万は超えちゃうでしょうね・・・

昔のスピードと距離計だけのアナログメーターでしたら2万位であったのですが、現在のデジタルで多機能なメーターってめっちゃお高いんですよね。

数日間9万キロ走行のVストちゃんにそこまでの金額をかけて直すべきなのか悩みましたが乗り換える事にしました。

もうねぇ

自分のボンクラ具合が情けなくてねぇ

そして悲しい。

辛い時も台風の時だって一緒だったVストちゃん。

私がもうそろそろ乗り換えかな?なんて薄情な事を考えていたのに家にまで連れて帰ってくれてから壊れたVストちゃん。

あの日、山深い場所で壊れていたらドエライ事になっていたのに家まで頑張ってくれたVストちゃん。

ホンマにゴメンね。

もうそろそろ乗り換え時期なのは間違いなかったのですが、こんな終り方にしてしまったのは俺のボンクラさ故やな。

ほんま俺はダボやな。

情けないわ。