娘が友達と映画版スラムダンクを見に行きまして、何だかとっても良かったようでして今度は家族で見に行きたいとおっしゃられていましてね。

あぁ~

私なんてねぇ

スラムダンクは高校生の頃なのでバッチリ世代なんですけどね~

流行ったよねぇ

頭の横に線入れるのん

とかさぁ~

エアジョーダン

とかさぁ~

凄かったよねぇ

でもね

私、その頃はバリバリのツッパリお兄さんでね~あのスポ魂の世界がキラキラし過ぎて無理だったよねぇ~

女子ウケも良くてさぁ~

羨ましくて仕方なかったけどね~

いやスラムダンクにもツッパリお兄さんは出ていましたし、何なら主人公もツッパリでしたけどねぇ~ツッパリの世界を知らない人が描いた不良キャラって何だか妙に爽やかで認められなかったよね。

あ、

あとね。

スラムダンクでツッパリとスポーツマンがタメ線で喧嘩するじゃないですか~あれも嫌だったの

だって

せめてそこの強さだけは圧倒的じゃないと悲しすぎるでしょ~だって我々みたいなもんはその後は社会の底辺で生きる事になるんだからさぁ

そこだけはキバらせてよ・・・

あ、

アカン

文句が止まらないよ

要はね。めっちゃキラキラしやがるので日陰の生き物だった自分には近寄れなくて歯を食い縛りながら興味ないフリをしてたって事ですわ・・・

まぁでも娘の言うことですからねぇ~

行かんとしゃあないですよね。

でもなぁ~

映画館でね~近くの席にマナーを守れないアホとかが居ちゃったりしたら大変ですよ。

でもねスラムダンクももう上映終了するみたいで人が少なかったし、あの時の私がそうだったようにスポ魂ものにアホは寄ってこないのでまったく問題なく見れましたよね~

で、肝心の内容なんですけどね

こんだけ文句書いといてなんじゃいオッサン💢って感じなんですけど

めっちゃ

めっちゃ

良かった❗

もうラストの無音のとこなんて息するのも忘れる位に興奮しちゃいました。

ちょっと泣いてもうたし。

あぁ~

ありゃ~それは人気も出るわよ。

ベタな言い方で申し訳ないんですが、あれは絶対に映画館で見るべきですね。

映画が終わった後、家族全員大興奮で映画を振り返りながらも娘が前から興味があった「牛カツ」のお店へ




いやぁ~

美味い❗

うん

美味いんだけどね。

上品なのか

量が少ないよね~

LINE登録したらご飯もキャベツも味噌汁もお代わりできて、それぞれ2回お代わりしちゃったんですけどね~

足りん。

ぜんぜん足りん。

ほら

やっぱり

山王戦の後だからね

そらエネルギーも消費しちゃいますよね。

なんで奥様と娘には先に帰っていただきまして、同じくまったく足りないと嘆く息子とラーメンへ




ドロドロの鶏ポタージュ系のラーメン大盛りをいただいちゃいました。

でもまだ牛丼並み位やったら食えそう。

でも止めとこう。

暑いのにまったく食欲落ちないどころか増しちゃうってどういう事なの?

一回でいいから食欲無くなってみたいわぁ~