はぁぁぁ~

スポーツスターさんよぉ~

今度はフロントフォークからのオイル漏れですかい・・・

まぁお漏らしといっても滲み程度なのですけどねぇ~ええいもうややこしや。

オイルシール交換とか面倒臭いので何とか簡単にと、昔オフロードレースをやっていた時によく使っていた荒業カードシコシコで何とかならんもんでしょうかねぇ?




と、言うことで本日はカードでシコリながらも先日めでたく完成しました背もたれをテイスティングしつつツーリングにいっちゃいますかぁ




まずは一時間ほど走って、日陰で気持ち良く風が抜ける場所に停車してフロントフォークを確認してみると、

う~ん

ちょっとマシになったかな?程度ですな。




まぁねぇ~これで改善が見られなかったらカードの替わりに耐水ペーパーを差し込んでやればほぼほぼ直るんですけどね。

ただその場合はタイヤを外してブレーキキャリパ-も外してから耐水ペーパーを差し込んでフロントフォークのアウターチューブをグルグル回したらんといかんので、これまた面倒臭いんですわ。

まぁそこまでするんやっったらオイルシール換えろやって話ですが・・・


あ、

そうそう

お話は変わって

スポーツスターの背もたれなんですが、画像のように可倒式になっているんで乗り降り時も足が引っ掛からないようになっているんですよね。




8000円位だったと思うんですけど、まぁ~よくできてますわ。



そこからまた1時間ほど走って日陰に停車して涼みながらシコって

また一時間ほどで~





って繰り返しているとお漏らしが随分とマシになってきましたよ~

これでイケそうかな?




はぁ~しかしここ眺めも良いし風が抜けて涼しいし、よろしおますなぁ




持ってきたコーヒーを飲んでまったりしてから、そろそろ出発しようかなぁ~とスポーツスターに股がると、向こうの方からかなりかっ飛ばしてこちらに向けて峠を駆け上がってくるバイクの音が。

ちょっと待つとツナギ着たR1がエエ音させながらやって来ましたぁ❗

あれは無理やろうなと思いながらも追ってみると、気づいたのかアクセルを抜いて待ってくれたのでしばらく一緒にランデブーしましたが、ちょっと無理がありますわな。

高速コーナーなんかですとシャレにならん速度になってくるので我がスポスタちゃんですとフレームがシナってグワングワンなっちゃいますよね。

タイトコーナーではステップとブーツ先をズリズリ擦りながら追走するものの、意外とタイトコーナーの方がバンク角が深くなるのと立ち上がりのパワーの差が出ちゃって離されちゃいますね。

そんでR1って4気筒なのに2気筒みたいな音がして凄い面白いんですよ。これがクロスプレーンなんですねぇ

まぁ~しかし久し振りにモノホンに速い人と走りましたね~楽しかったし怖かったぁ~

ワインディングが終わり自販機でジュース飲みながらしばしの談笑。

同世代の方だったのもあり昔のレーサーレプリカ全盛時代の話や、ライディングテクニックの話などなかなか話が弾みましたね~

なんかね初級者の方にライディングを教えてあげたりしているみたいですね。素晴らしいよなぁ~

私なんてバイクに乗っている時くらいは他人に煩わされたくないって気持ちしかねぇからなぁ~




また一緒に走りましょうとLINEを交換しました。次、一緒に走るときはVストロームじゃないと死ぬな。


あ❗

あぁあぁ~・・・

大事な大事なスポスタちゃんのステップが削れちゃっていますがな。

途中でついついテンション上がりすぎてしまって「もうええわ」って感じでズリズリしちゃいましたからねぇ。

ゴメンね。スポスタちゃん。




こんな事していたらタイヤも一瞬で終わってしまいそうですわ




でも久し振りにアドレナリン出まくりでテンション上がったなぁ~

あ、

でもオイルにじみ止まりました~




無茶してゴメンね。

スポスタちゃん。