さぁ~て本日は先日の岐阜ツーリング時に走る事ができなかった福井~兵庫ルートを走りに行っちゃいますかぁ~

Vストローム650で出撃で行きませい❗




いやぁ~Vストローム本当に楽ですよ。

快適に走っていると、どんどん暑くなってきましたね。

あ、そうやVストロームには気温計が付いていたんだったと見てみると、

36度。




おお~❗なかなかきてんなぁ~

でも何でか大丈夫なんですよねぇ~

停車していたらジワッと汗が出てきますが、走っていたらそんなに苦痛じゃないですよ

あ、

ちなみに気温計の隣は燃費計なのですが、安全運転の車の後ろでおとなしく走っていたら39、8キロになっていましたねぇ~

8万5000キロほど走っているのにこの燃費ですからねぇ~

それでもってレギュラーガソリンですし

最高。

最高すぎるぜVストロームちゃん。




更に進んでいくと道端の気温計で38度に❗

風呂ですやんか❗

停車したら暑いのにわざわざ止まって写真撮ったのに写っていねぇ~よ~

これって人間の目には点灯しているように見えるけど実は点滅しているんですね~




そしていつも飛ばしているバイクが多い府道12号線へ

ここまで暑いとバイクが少ないし、おっても日陰で涼んでるんで、マッタリ走れますなぁ~




そして国道162号線周山街道へ




のどかだ~

ホントに癒されますなぁ~




Vストロームでもゆっくり走ったらけっこう鼓動感を楽しめるんですよね。

V型エンジンですからね~




福井県に入り県道16号線に入りワインディングを楽しんで県道1号線小浜綾部線に入り帰路へ




この1号線の福井県側が木陰が多いので涼しいんですよね~




こんな感じでございます




交通量は少ないですし、スノーシェッドがあって雰囲気あるんですよね~

関西に住む人間にとってスノーシェッドってなかなかお目にかかる事がございませんので、通る時「おぉ~」ってなるんですよ~




1号線の京都に入ってからは木陰が無いものの、のんびりした田園風景を眺めながらマッタリ走れるので、これはこれで気持ち良いですよね~

自宅に戻って、Vストロームちゃんを綺麗にしたので、また明日も気持ち良く通勤で乗れますね~




あぁ~カッコいいねぇ~