ちょっと待っているとやって参りました~私の「くるみ蕎麦大盛り」でございます




何がクルミなんかと思ったらつけ汁がクルミ風味なんですねぇ~




外の景色を眺めながら涼しい店内でお蕎麦をいただく

そしてここは岐阜県という非日常感

最高だ。最高すぎるじゃないですか

それでは、いただきマンモス。




あぁ~ 一瞬で無くなったよ~

淋しいわぁぁ~




クルミ風味のつけ汁が濃厚でありながら甘過ぎる事もなくめっちゃ美味しいです。

こちらのお蕎麦ネットの評価ですとボソボソしているなんて書かれていましたが、私はそんな風には思わなかったですけどねぇ?美味しいなぁ~って素直に思いましたが。

ただ美味しかったですが、蕎麦の城に比べると「んん~どうでしょう」by長嶋。って感じでしょうか。

まぁ味音痴のオッサンが言ってる事ですので、話半分で・・・い、いや話四分の一でお願いしますね。

でね、こちらのお店では本生わさびを売っておりましてね




おお~これが本生わさびでございますかぁ~




お店を出ると、皆さんあちこちから来られていつんですねぇ~




さぁ~お土産も買ったし滞在時間15分くらいですが帰りましょうかぁ~




また来た道を戻っていくのですが、けっこう片側通行区間が多いんですよね~




まぁお陰で「え?大丈夫なんですか?」ってゆう感じのフラフラ運転の高齢者さんの前に出れるので助かりました。




あ、あとユーロビートみたいなんを大音量で流しているベタベタローダウンしたデカイハーレーに乗って半キャップにサングラスでセットアップ着てる、ある意味でベタなハーレー乗りさんの前にも出れるので助かりましたよ~

あれらって自分のうるせ~マフラー音で大好きなユーロビートが聞こえづらいから、更に音量を上げてしまうっていう独りジレンマに陥っているのでしょうか?

ホンマ一緒にトンネルに入ったら地獄よ。

鼓膜が破れるわよ

あとねぇ~とにかく遅いんよ。ライディングも知能も向上心とかないのかな?




しっかし暑いですねぇ~

最高のお天気ですが意外とバイク乗りが少ないんですよね~

やっぱりこの暑さかな?




走っているとだいたい34度くらいだったのですが、なんかますます暑くなってきたなぁ~と思っていたら、とうとう36度まで上がっちゃいましたよ~




でもねぇ~同じ気温でも関西と比べるとジメジメ感が少ないのでマシなような気がするんですよね

そこをスポーツスターのドコドコ感を味わいながらマッタリと走っていると最高に気持ち良いですよねぇ~

って

あ、ちゃうわ。

今日は奥様が里帰りしているから夕方くらいには帰って息子に飯食わさなアカンのやったわぁ~

つい先程走ってねずみ捕りしていない事は判っているので、ちょいペース上げ気味で国道308号線を楽しんで、あっという間に舞鶴自動車道小浜インターまで。

いつもそうですが、おんなじ道を走ると行きよりも帰りの方が早く感じるんですよねぇ~あれなんでやろ?

欲を言えばそこから国道27号線~国道162号線と下道を楽しんで帰りたいところですが、時間がないので嫌々、高速道路に乗ります。

自分にとってスポーツスターが気持ち良いのは70キロ位までですね~

ただただ我慢。

何とか夕方までに到着できましたが、福井から下道で帰ってきたかったなぁ~

で、外はこんなに灼熱地獄なのに、妙に路面がビチャビチャだった岐阜県のトンネル内での被害状況・・・




靴どころかズボンまで泥々で

スポーツスターの方も




エライ事になっております




何でタンクまで泥がかかるのでしょうか?




早めに帰ってこれたので洗車して綺麗にしてあげてから




息子と飯食いにいったら服が欲しいねんと言い出してねぇ~

ママと一緒だと無難な服しか買ってもらえないから、私と一緒に行きたかったみたいですねぇ~

最近、妙に色気付いてきやがってね。勝手に私の服とかを着ていくので困ってるんですよ。

丁寧に着てくれるんやったら貸してもええけど、雑に扱うから嫌なんですよね~

私の服を勝手に着ないとの約束の上、あれこれ買ったったら嬉しかったのかトイレで着替えてきましたよ~




う~ん。ちょっとややこし風味かな?

ママに怒られてまうかな?