そしてお次はこちら





またカッパ買っちゃいました・・・


先日の豪雨ツーリングでねぇ~やっぱり安いカッパはすぐに浸水しちゃいましたよ。


あと、今まで買った大陸製のカッパってどれも首がキッツいんですよねぇ~


私の首が太いのもあると思うのですが、首のコルセットみたいになっちゃうんですよ~


チャック上げる時に身を挟んで痛てぇぇ❗みたいな。


私のように通勤だったり雨でもツーリングに出撃しちゃうような人間がここをケチったらいけませんねぇ。何年バイク乗って気づいとんねん・・・


で、


これはかなり安くなってましてね。色にもよりますが7000円位で買えました。




定価が14000円なので半額位で買えたんですよね~

サイズは冬場の通勤時を考慮して3Lにしてみました




あ、よく考えてみたら今までのバイクライフで一番お高いカッパだと思われます。

今までのはだいたい硬めのビニール袋に入っている感じでしたが、お高いのになると箱に入っているんですね~




色は一番安かったオレンジです。

特に雨の日は車からの視認性がとっても大事だと思うので良かったのかな~




凄い。チャック部のフラップが2重になっていますよ。

今までの安物カッパはこのチャック部からの浸水が一番多かったので嬉しいですね




裏地はメッシュになっていますが、特に高級感は無いですね~

ただ縫い目にシールテープが無いのが気になるんですよね~




袖口は2重になっていますわ~

先日の豪雨ツーリングでは袖口から入った雨水が肘の辺りで水溜まりになってましたので嬉しいですね。

信号待ちで手を下げたら袖口から雨水とオッサン汗が混ざった汚水がジャァ~っと出てましたもんね




大きめを狙って3Lにしましたが、Tシャツの上から着てもそんなにブカブカじゃないので冬場はちょっとパツパツ気味になっちゃうかもしれません。

LLやったら無理やったな。ヤバいヤバい。

お次はパンツ




股下はちゃんとライディング中にずり上がっても大丈夫なように長めになっており、裾の部分で絞れるようになっているので遠山の金さんみたいにならずバッチリですね~




そしてお腹の部分が前立てみたいになっているので、下から吹き上げてくる風に乗って侵入する雨水をガードできるようになっているみたいですね。




で、降るような降らないような微妙に日が射しているような、カッパ着たら一番暑くなるシチュエーションで試してみましたが、透湿素材って凄いんですねぇ~

マジもんのビニール素材に比べると蒸れないので暑さがかなりマシになるんですね

あとはこの効果をどの位まで保ってくれるかですね~

あぁ~雨ツーリング行きたいなぁ~