さてさて、スポーツスターのエアフィルターを交換しましたし走りに行っちゃいましょうかねぇ~

と、その前にインマニが汚れていたので、久しぶりにガソリン添加剤を投入しちゃいましょうか

入れるのはこちら

添加剤にも色々とございますが、効果的なのは「PEA 」という成分が配合されているもののようですね~

ヤマルブ製のガソリン添加剤にも同じくPEA が入っていますが、随分とお高いんですよね。




こちらを持っていっといて途中の給油時にもう一回投入しちゃおうかな


で、本日はお久し振りの武蔵神社に行っちゃいますかぁ~ねぇ~

最近は大きな揉め事もなくぼちぼちやらしてもらっていますが、こんな時こそ気を引き締めないと大転けしますからね

第二神明道路に乗ってトラックの後ろをゆっくりドコドコと走っちゃいます。

いやほんま高速道路走行時にはニンジャ250とかMT25とかの方がよっぽど速いですなぁ

何台に抜かれたか。って高速道路以外でも国産の250の方が速いか・・・

梅雨なのでピーカンとまではいきませんが、珍しく晴れなのでバイクが多いな~




そういえば最近、オジンWithハンターカブをけっこう見かけるよな~

昔の90カブでツーリングは嫌やけど125ccもあるんやったら充分っていうか楽しいんやろうなぁ~

でも今はスポーツスターに夢中ですよ




お久し振りの武蔵神社に到着して、自分の事や家族の事等を報告し、今後のお力添えをお願いしました。




いつもながらここに来ると身が引き締まりますね

では、国道429号線を楽しみながら帰路につくとしますか。




今日は攻めずに落ち着いて行こうって思うんですけど、この道は楽しすぎてどんどんペースが上がっちゃいますよね~




270キロくらい走って10リッターちょい入りました。どのバイクもそうですが暖かい時の方が燃費が良くなりますね。




勿論ここでもガソリン添加剤を投入しときます。

そこからもクネクネ道を「あーでもない、こーでもない」と楽しみながら走るのですが、最近ちょっとずつレーシングライダーの方々が言うところの「ハンドル操作」の意味が解ってきました。

ま、解ったと言えど意味の触りが少しだけ理解できかけてるだけで実践はまったくですけどね。

Moto gpのライダーが

「レース後半で腕上がりしてハンドル操作ができなかった」

とか

「ハンドル操作に対してフロントエンドの反応が悪い」

とか言うんですよね~

私からするとハンドル操作って何の事?

って疑問に感じていたのですが、そこの意味が少しだけ見えてきました。

この遊びに終わりは無いな。




この感覚を忘れぬようにといつもの峠に走りに行って感覚を身体に落とし込もうと頑張るのですが、なかなか若い時のようにスッとは入らないですねぇ~

まぁ~でも時間がかかるって事はそれだけ長い時間楽しめるって事なので、楽しみが増えたと捉えた方が良いのでしょうね~

ボチボチ家に帰ろうかと走っていると前走のバイクが




懐かしい~

このヘルメットの後ろにしっぽぶら下げるのと

猫耳ヘルメット

もうだいぶん昔の走り屋で流行っていたよなぁ~

なんや、そない歳いってなさそうな子やけど、過去からタイムスリップしてきたみたいやね

今になって冷静になってみたら凄いセンスですな~


自宅に戻ってタイヤを確認してみると




なかなか綺麗に磨耗しているなぁ

ホントめっちゃ良いタイヤですわ

ただその分ステップが削れてきちゃっております




私のスポーツスターは前後共に足回りを走りに振っているので、足先しかつかない位に車高があがっており、今までステップ摺るなんてそうなかったんですけどねぇ~

タイヤって大事ですなぁ