峠を攻め攻めで走って無理させちゃってプライマリーチェーンがガラガラいいだしちゃった我がスポスタちゃん。

梅雨ですからねぇ~天気が良くて時間がある内に整備しときましょ~

まずはインスペクションカバーを外してプライマリーチェーンの確認どすぅ~

さっき帰ってきた所でまだエンジンがアチチなので気をつけてませんとね

しっかし、くるぶしでグリップしてるから擦れてダービーカバーが鏡面化しちゃってますね~




温まっている時はチェーンが張り気味になるとの事ですが、それでもけっこう緩んじゃっていますね。

ということで調整しときましょう。


整備していると息子がバットを持ってやってきて素振りをしていたのですが、疲れたら地べたに直で座りやがるんですよね~

そうやなぁ~私も若い時はどこででもヘタリこんでいたよなぁ~

そのまま家に上がられたら、また私の仕事が増えるのでアウトドアチェアを出してやりました。




プライマリーチェーンの調整後にタイヤも確認すると、

あぁ~もぉ~またなんか刺さってやがる・・・




恐る恐る抜いてみると傷が浅かったので助かりました~

とは言え今回の峠走行で完全にフロントタイヤが終わっちゃいましたね~


整備が終わり、ふと横を見ると息子がイビキをかいて爆睡しちゃってますよ~

よぉ~こんな所で寝れるよな・・・




いつもスペースと防犯上の関係で車の後ろにスポーツスターを停めているのですが、息子が車の前で寝ちゃってるので車を移動させて余裕を持って取り廻せるスペースを確保できません。

あぁ~柔道やなんやで疲れてるみたいやし、あまりにも気持ち良さそうに寝ているので起こすのもかわいそうやしなぁ~

試しに持ち上げて引っ張ってみると




おぉ~ガソリンやらオイルやらも入れると280キロはあるであろうスポーツスターが動いたよ~

でもこうやって調子に乗ってるとガラスの腰がお逝きになるので多用は厳禁ですね

あぁ~充実の一日でございました。