登場人物

旦那さん(私)

近所のオバチャン


時はゴールデンウィークの朝


オバチャン「おはようございますぅ~」

旦那さん「あ、おはようございますぅ~」

オバチャン「あらぁ~バイクでお出かけですかぁ?」

旦那さん「ええ、そうなんですよ~」

オバチャン「今日はどちらまで行かれるの?」

旦那さん「あのぉ~今日はね~京都方面の国道162号線周山街道に行こうかと思っているんですよ」

オバチャン「えらい遠いとこまで行くんやね~お一人で?」

旦那さん「はい。一人で行きます。今日は交流戦なんですよねぇ~」

オバチャン「は?交流戦?バイクに交流戦なんてあるの?」

旦那さん「いえ。そんなん無いんですけどね~勝手に交流戦なんですぅ~」


・・・

いきなりこれは何?って感じですよね~

何の意味もございません。

要はですね~


そう。

先日のイラッとした思いを引きずちゃってスッキリしないのでVストロームに乗って周山街道をかっ飛ばすヤル気満々な方々と交流戦に行きますよ。って言いますか今まで何度か周山街道を走っておりますが、必ず抜かれるのでたいがいイライラしてきているんですよねぇ~

ですから

ええ

そうです

オラオラで走っておられる方を見つけたら

勝手に

交流戦です。


あ、

今日のブログはねぇ~

めっちゃ

感じ悪いんでねぇ~

モラリストの方。

正統派ライダーの方。

要はちゃんと生きている方

は気分を害する恐れが・・・

じゃなくて確実に気分を害するのでここで止めといて下さいませね。

ホントに良くない行為が繰り広げられて、しかもひねくれたオッサンの悪意しかないので真っ当な方はゴールデンウィーク明けからゲンナリさせちゃうと思うので止めといた方が良いです。

もし良かったらまた違う記事でお越しくださいませね~

では、ごきげんよう。










あ、

興味ありますか?

では広い心を持って意地悪ジイサンを見てやって下さいまし。

でも、ツーリング中に無理矢理抜かれてイラッとした経験のある方、ヒヤッとした経験がある方にはスカッと効能があるかもです。




では、どうぞ

Vストロームに乗って周山街道に向かいますよ~

今日はねぇ~動画を撮りたいので使っていない古いスマホを持ってきておりますよ~




ただねぇ~ゴールデンウィーク中だとはいえ天気がいまいちなんですよねぇ・・・

獲物・・・

あ、

いや、

ライダー仲間は来てるかな❤️




国道27号線から府道12号線に入り国道162号線を目指していると、さっそく後ろからマスツーグループが急接近してきましたよ~

こっちもね~制限速度のプラス10キロで走っているんですけどね~

この急接近度合いからすると、かなりの飛ばしやさんグループでしょうね~

先頭はMT09やな~

私の勝手な考えですが、MTシリーズの07に乗っている方って割りと平和な方が多いけど、09や10の方ってイチビリ・・・じゃなくて元気な方が多い印象ですね。

あぁ~この感じはセンターライン黄色やけど無理矢理抜いてくるんやろうな~と録画ボタンを押すものの反応しやがりません😱💦

モタモタしてる間にバッチリ抜かれちゃった❤️

しかもキワキワ前にねじ込んでくるタイプのイラッとするやつぅ~

なかなか好戦的な殿方ですな~

もう。強引なのね❤️

でも嫌いじゃないわよ。

しっかしねぇ~この府道12号線もなかなか戦場ですな。さぁ~始まりだ~

動画は諦めて追走すると飛ばし始めましたよ~

キタキタ❗

チミが本日の記念すべき最初のえじきですよ~

良かったね❤️

おめでとう❤️

うんやっぱり抜いてくるだけあってバンク角は深いけどね~

コーナリングスピード自体はそうでもないな~

で、やっぱりブレーキングからクリップまでが遅いのね。

後ろから追われて焦って走りが乱れてるのもあるんやろうな~まぁ~こればっかりはレース経験者じゃないと無理かな

抜き返したら追って来なさそうだったので、スピード落としてお下品にオケツペンペンしたらイラッときたのか追ってきたけど、

ハイ、消えた❗(キンキン)

いやぁ~今のなかなか面白かったのになぁ動画撮れなかったのが残念です。

しかしマスツーで抜いてくるって何なんでしょうか?

ああやって色んなライダーを集団で抜いてまわってツーリングしてるんやろうな~

で、休憩しながら「抜いたったな~」とか言って喜んでいるのでしょうか?

まぁそんな感じなんやろうな。なんてたってマスツーでツナギ着てるんやもんな~

まぁでもチミはMT09の30%も使いきれてないけどね。



そして国道162号線に到着。




まずはゆっくり走ってネズミ取りやってないか確認しとかんとね~

今日はペースが上がるでしょうし、リアボックス付けたままだとハンドルが振られ気分でロックンロールになってしまうので外そうかなと思ったのですが、

いかにもツーリングですぅ~

って感じのリヤボックス付けてた方が無理矢理抜きにくるかな?ってゆう「赤ずきんちゃんの狼さん」方式なのとボックス付きアドベンチャーバイクにヤられた方がダメージ大きいかなという非常に性格の悪い理由で付けたままで来ました。



偵察を終えて流していると


いかにも高そうなBMWが他車を抜きながら飛ばしちゃっているんですよぉ~

なぁ~にぃ~

やっちまったなぁ~

「音量に注意してくださいませ」




男は黙ってスズキの中古車。

う~ん・・・

動画ではスピード感が無いですが、飛ばすだけあって3桁まで開けて頑張っていましたけどね。



次。



CB1300ボルドールもパワーに物言わせてオラオラで飛ばしてたんですよぉ




男は黙ってスズキのミドルクラス。

この方も先程のBMWより多めの3桁出てますが自分が出してるスピードに固まってしまってますね



次。次。



制限速度プラス20キロ位で走っているのに抜かしてくるZXー10RRがいたんですよぉ~




なぁにぃ~

やってくれたな~




男は黙って抜いたらせめて手くらい上げろ。

バイクが凄いので直線では速かったですけどね~その腕前でよう抜こうと思ったな。




う~ん。次。



そこそこのペースで走っているのにトンネル内で抜いてくるCB1300ボルドールがいたんですよぉ




なぁにぃ~

やってくれたなぁ~




男は黙って抜いたらせめて手を上げろって言うてますやんかぁ~

直線はかなり頑張ってましたが、自分が出したスピードにビビってコーナー進入でお地蔵さんになってましたね。



・・・・


こんなもんしかいないんかな・・・


わざわざVストローム出動させんでもスポーツスターで充分やったなぁ~


いや~。先日のドゥカティみたいにワクワクさせてくれる人がいね~な~

しかし速くて感じ悪いのを求めてもう2時間も行ったり来たりしているよね。

しかも私の勝手な思い込みだったようでそんなにエグい奴だらけじゃないな~だいたいはヤエーしてくれるナイスガイばかりですね。

またまた被害妄想を発病させちゃったな・・・

そんなグッドライダーさん達に混じって俺は何をしているんだ・・・さすがにお刺身のワサビ位しかない良心が苛んできちゃいましたよ

いったいイチビリを求めて行って戻ってを何周したやら・・・我ながらアホですな。

バターになってまうわ

なんか虚しくなってきましたね・・・

あ、あ、俺は何をしているんだ。




か、

か、

帰ろう。

お邪魔しましたぁ~




バイクが汚れただけで反省しか残っていねぇよ




洗車でもしますかぁ~




ついでにスポーツスターもね




なんか思っていたよりも面白くなかったな~

でも収穫もありましたねぇ~CB1300ってあんなに速いんですね~直線ではけっこう離されるんですもんね~

たぶんあの程度の腕やったら全開になんてできていないと思われるのですが、それでも離されてましたね。

で、そんだけバイクは速いのに速い人が乗ってるのを見た事がないCB1300。

何で?

なんか逆にCB1300に興味が湧いてきて、CB1300の中古車を見ちゃってますもん。

こんなバイクにも厳しい環境性能が求められる時代ですからね~いつまでもリッターバイクを乗れないでしょうからね~

CB1300かぁ~でもスタンディングで乗れないバイクは嫌やからな~


では今回は気が悪いブログですいませんでした。

真っ当に生きるって難しいのね。