最近、毎週末の山登りをする度に膝や足首に違和感を感じるようになってしまいましてねぇ~


体重が重すぎるのと加齢とで仕方ないのでしょうが、少しでも負担を減らせるように靴を変えてみましょうかね~


一年程アシックスのトレイルランシューズを履いていたのですが、


 

 


ブタ過ぎてクッションがヘタってきてるみたいですし、ここは足首までのトレッキングシューズにしてみます


梅雨の季節も考えて防水性のあるものでお安い物を探していると、


お、


 

 


なんかカッコいいし、お安いし良いんじゃない


評価も良いみたいですしね。


まぁmont-bellとかにした方が間違いないとは思うんですけどね~


出せん。あの金額は出せん。




で、届きました。





なかなかカッコいいんでないの~

靴裏も滑りにくそうで良さげです




たぶんたいした事ない防水性でしょうが、私程度の使い方でしたら充分かな




で、届いた翌日に早速お試しでお山へ

いやぁ~

季節が良くなってきましたが暖かいと疲れるわ

ちょっと目眩したもん




ほうれい線が気になるお年頃・・・

ヒアルロン酸打ちに行こうかしら。

靴の方はめっちゃ良い感じです。




足首で締めるのが大事なのかも。

足首と膝の違和感がなくなりました❤️

オッサンの健康習慣は続く。