さて、新年1発目のツーリングは勿論、武蔵神社への初詣しかございませんね。

今年も老いに抗って更なる強さと更なるアンチエイジングを目指したいと思いますぅ~

頑張るぞぉ~❤️

こんな時こそスッキリ晴れて欲しいものですが、残念ながらの曇天。

年始から私らしいといえば私らしいのかな?




とは言え、先日、一年の締め括りに訪れた時に比べるとマシですけどねぇ~

あの時の雪もすっかり解けています




そして武蔵神社へ到着していつもの構図で




今日は珍しく私以外の方がいらっしゃいましたね。あの方も何かを求めて訪れたのかな?


人間だれしも自分の核といいますか、芯になるものがあると思うのですよね~

それは人によって様々で

俺はオシャレさん

俺は友達が多い

俺は金持ち

俺はアイドルが大好き

などなど何でも良いと思うんですよね。それが他人にとっては価値が無かったり意味が無かったりしたとしても、本人にとってそれが核であるのならば、それを大切にしなければならないのだと思います。

私にとってはそれが「強さ」なんですよね。

ただ残念ながらと言いますか、恥ずかしながらと言いますか、ここで言う強さとは人としての総合的な強さではなく、ただ戦闘力が強いだけの表面的で浅い意味での強さですけどね・・・

でも自分という人間は学歴なくて、ヒネクレてて、太っちょで、アホな劣等感の塊だと自認せざるを得なくとも、そこだけは強いんだと思えるそのしょうもない誇りがあるから何とか顔を上げて生きていけるんだと思っています。

それでもせっかくこの世に生まれてきたのだから本当の意味で強い人になりたいとは思っていて、だからこうやってすがるように武蔵神社へ通うのでしょうね。

なんて考えながら今日はいつもと違うルートで帰路に、

いつもでしたら武蔵神社から東に向けて帰って行くのですが、本日は南下して備前へ向かいます。

途中で湯郷温泉を通過するので写真を撮ったのですが、




わたしゃ~いったい何が撮りたかったのでしょうか?自分でも判らない・・・

そのまま更に南下して和気へ到着して久しぶりのキムラヤパンへ




あらあらヨモギ食パンですって。これは買っておこうねぇ~




そして勿論お気に入りの高菜ロールとたくあんサラダロールなども、ある分は全部買いです。

いやぁ~最近キャッシュレス決済を使うようになってからというもの、現実味が無くてついつい無駄遣いしちゃいますよねぇ~

後で明細見ても何買ったかすら思い出せない時が多し。それはただボケてきてるだけかな?




さぁ~て初詣も済んだし、買うもん買ったし帰りますかぁ~

塩カルでスポーツスターちゃんが真っ白ですし早く帰って洗わなきゃだわよ。