私ね、ライディンググローブには妙なこだわりがございましてね。

できるだけ薄手レザーでガード類が装着されていないものを選んでおります

要は動かしにくさが一切無いものですね

じゃあ軍手でええやんって話なのですが、それでは転倒時に手をついた時に裂けてしまいそうなのでちょっと怖いのです。手って神経の塊みたいな所がありますし、どうしたって日常生活で動かしてしまうので怪我すると痛いんですよねぇ~

このこだわりは元がオフロードバイク乗りでペラペラ合成繊維グローブで乗っていた感覚が残っているからなんでしょうかねぇ~?

そして現在、色々なグローブを試して行き着いた私にとっての究極グローブが、




ホームセンターや作業着屋さんで売っている作業用手袋です。

それも柔らかい豚革がよろしおますね~

お値段500円位かな?

ただねぇ~やはり安物ですので1年はもたないです。通勤もあって毎日使っていますからねぇ~

今回は半年ほどで




あらら・・・

今回はちょいと奮発してこちらを購入しようかと思います

 

 


まぁ安物なのですが、私からするとちょっと勇気がいりましたよ。


このお値段の割には鹿革でなかなか柔らかいと評価も良さそうですねぇ~


で、すぐに届きましたよ





黒にしてみました




ほんまやぁ~めっちゃ柔らかい~




良いねぇ~

でもね。やはりお値段なりで革はペラペラですなぁ~




グリップヒーター付けてても真冬は無理な感じですね。私はグリップヒーター+ハンドルカバーですので、この位が操作感と防寒性のバランスがとれています。

S、M、Lサイズが選べますが普段XLサイズの私でLサイズでピッタリでした。

いや~しかし素手でサンドバッグ叩いているからか年々手がデカくなってきているような気がしますよね。

最終的にはドラえもんみたいになってしまうのではないのかとビクビクしております。

で、実際にグローブを使ってみると、これかなり良いですよ❗

柔らかさがありながらも、グリップに吸い付くようなのでアクセリングがとってもやり易いです。

特に定速走行時のアクセル保持がとっても楽になりましたねぇ~えぇ~❗鹿革ってこんなに良いのですね。

今回は私にしては珍しく成功の巻きでしたねぇ~