なんでしょうか

どんどん寒くなってきているから?

また一つオジンになったから?

職場がクソだから?

なんなのか自分でも理解できていませんが、妙に充実した休日を送ろうとしている私がおりますんですよ

そんな無理矢理なオッサンのとある休日

まずは朝から登山。途中でストック2本使いの本気なオジンと競争になりカップルやご夫婦や友達同士などの楽しい登山をしている方々を抜きまくりながら頂上までバトル。

最後の区間で心拍数が170まで上がってしまいオッサンのペースについていけず離されて惨敗・・・・

クソ❗




しかしまぁ~なんちゅう良い天気なんざんしょ




おぉ~大阪の方まで見えますわ




周りは「映え」写真を撮ろうとする楽しそうなグループばかり・・・

俺は独りだよ・・・




なぜか頂上でフリマ




なんか肉とかあんまり食べなさそうな人達が多そうに見える (めっちゃ偏見。怒られるで)




そして山を駆け下りて、自宅駐車場内でアウトドア用リクライニングチェアで小一時間ほど休憩をしてからサンドバックトレーニング

 

 


ちなみにこのリクライニングチェアがオットマン機能がついていてめっちゃ寝れますよ


その後、風呂に入ってから先日整備を行ったVストローム650で峠に出撃。空気圧調整したタイヤの確認を行うのが楽しみでワクワク・ウォッチングならぬワクワク・ライディング


お目当ての峠を走っているとスローダウン走行しているR1がいたので、お先に失礼させてもらうと追撃してきたので、物は試しに逃げてみるとする





う~ん。バックミラーに写るR1のバンク角はエゲツナイもんがあるのですが、なんか速くないね。寝かしてる時間が長いかな。

しかし1キロも空気圧が違うとハンドリングもグリップ感もまったく違いますなぁ~

当たり前ですね。

いやぁ~最近はここの峠をスポーツスターでばっかり走っていましたが、やはりVストちゃんで走ると更に楽しいですね。

下りの減速帯がある区間でもハードブレーキングできますもんねぇ~ただ調子に乗り過ぎてABSが作動しちゃうとドキドキしちゃいます。

しかし、メッツェラーのタイヤはハンドリングは軽いのですが、ちょっと接地感に欠けますよねぇ~でもウェット路面でもけっこう喰うので不思議なタイヤですね。

ハードに走ってもタイヤ表面が荒れないので、おそらく耐久性も高そうです。

そんな独り遊びな加齢に抗うオッサンの休日でした。