さぁ~今日は何処に行きましょうかねぇ~

折角の3連休だというのに台風の野郎がやってきているので明日は走りに行けそうにないんですよねぇ

奥様と子供達は里帰りしているフリーダムタイムだというのに台風めぇ💢

だと言うのに今日もお天気がいまいち・・・

なんでよ?もぉ~

でも、先日交換したコマンダー3の慣らしもしたいし、サイドバックにカッパを突っ込んで何となく目的地も決めぬまま北へと走ります




お~お~国道27号線まで来ちゃいましたよ

夕方前には雨が降り出す予報なので、帰りの時間も考えないといけないのに、何故かどんどん進んじゃいます

いつ降り出してもおかしくない状況なのに俺が俺を止められないよ~




アカンアカン、どんどん家から離れていっちゃってるぅぅ~

まあね~今日はタイヤの慣らしもあるからねぇ~と思いながらもドコドコ走っていると




あらら舞鶴まで来ちゃいましたね。

せっかくなので海上自衛隊を見に行こうっと




タグボートかな?それですらカッコいい




そして今日は




「あさぎり」が停泊していました




そばにある歩道橋の上から




今日も一般公開されていなかったようで、鉄条網越しになってしまいました。

いつかはもっと近くで見てみたいものですね




行きはまだタイヤゴムが硬く感じて、皮剥きもできていなかったからか減速帯のあるカーブでは跳ねながら外にはらんでいく感じがありましたが、帰りに走行距離も200キロを超えてくると少しずつ良いフィーリングになってきました。

とは言うものの、前タイヤのコンチネンタル コンチツアーに比べるとタイヤ剛性が高く乗り心地は悪くなりましたね。

あと、やはり絶対的なグリップ力は落ちたようでコンチツアーと同じように攻めると、滑り出しちゃいますねぇ~まぁ5000キロで終わるタイヤと比べるのがナンセンスですが。

でも滑ったとしても唐突に滑らずに小さくズルズルきだすのでコントロールしやすいですね。フロントのコマンダー3がそうだったので、おそらくですが1000キロも走るともっとグリップするようになるかと思います。

ウェット路面でのグリップ力は普通に走る分にはまったく問題無いですねぇ~なんならちょっと攻め気味でも大丈夫でした。

ホントにタイヤライフとグリップ力のバランスが良いタイヤですねぇ~

ただ、先程も述べましたが、コマンダー3は新品の状態ではタイヤ表面が硬く、タイヤ全体としても硬い感じなのでしっかり慣らしがいるタイプのタイヤだと思います。

そこは本当に注意した方が良いと思われます




タイヤの慣らしも少しはできたようなので、いつ雨が降り出してもおかしくない感じなのもあって急ぎ足で帰ります。

あれ?エライ煙が出てますやんか




田んぼの脇で何かを焼いている?

ごっつい煙ですね。町やったら消防車来るでしょうね。




いやぁ~途中でちょっとだけ小雨が降り出してヤバいよ❗ヤバいよ❗って瞬間があったものの何とか濡れずに帰る事ができました。

今日もホントに楽しかったなぁ~

今日は帰ってカップヌードルプロでも食べよぉ~っと。