いやはや女子とは難しいですわぁ・・・


あ、いえいえウチの娘なんですけどね


私が仕事から帰ってくるとね、リビングで私がいつも座っている座椅子に聖帝サウザーのように座ってTikTokを視聴しながらゲラゲラ笑っておりましてねぇ~そばで掃除しようが洗い物しようが洗濯物を畳もうが一切手伝いもせずにTikTokやLINEの返信に夢中ですわ。


なのに晩御飯食べ出したら急に


「クラスの雰囲気が最悪。無理。」


とか言い出して半泣き。


と、思ったらアマゾンプライムでゴールデンカムイに熱中しちゃってる。


わからん・・・


俺にはわからんのよ。


同じ男である息子の喜怒哀楽は全てを許しはしないけど、ある程度理解できるのですが、急に悲撃のヒロイン症候群に入られてもついていけませぇ~ん。


喋りかけても返事も無い時もあれば、急に人生相談してきたり・・・


で、相談に対して自分なりに答えていたら、話が長いからか理屈っぽいからか分かりませんが、露骨に嫌な顔をしだすのよねぇ~


そんなこんなで私、親でありながら娘にめっちゃムカついております。


本当に親として失格だと思いますが、このムカつきは止められましぇ~ん。ホンマ知らん奴にこんなナメた態度をとられたらボッコボコにするけどね。


そしてつい先日の事。


食事中にいつものように


「クラスが嫌いな人ばっかり」


って言い出したので、気持ちは分かるけど、この先生きていく中で周りに嫌いな奴がいない状況なんてまず無いので、そういった中でも自分の気持ちに折り合いつけて抜くとこ抜きながらやっていく方法論を見つけていかないといけないよぉ~


って話と


自分の失敗談をお笑い仕立てで話していたのですが、どんどん露骨に嫌な顔をしだしちゃってですねぇ~


まあねぇ~女子あるあるで話だけ聞いたったら良かったのでしょうが、それをすると


「だから明日、学校休んで良いかな」


って方向に持っていこうとするからなぁ~


イジメに合ってるんでしたら考えないといけないのでしょうが、2年生になって仲良しの子達とクラスが離れてしまい、そのクラスに娘が苦手な押しの強いタイプが多いって話ですからねぇ~


しかし土日は頻繁に友達と遊びに行って楽しそうにしているしなぁ~


なんて考えながらも話を続けていたのですが、いつものように露骨に嫌な顔をしだしたので、なんか日頃のストレスと娘に対するイラつきが相まって、怒りがフツフツと込み上げてきてしまい


「いつまで同じ事をブツブツ言うてんねん。不満ばっかり言うてんと自分が恵まれた所にも目を向けろ。ほんでクソナメタ態度をとってんちゃうぞ」


と言ってしまいました・・・・


あぁ~これまで我慢していたのに水の泡だぁ~・・・


やってしまった。


娘は泣きながら自分の部屋に駆け込んでしまいました。


その次の日から娘から避け続けられておりますが、こんなん言うたら駄目なのですが、それで逆に凄く楽になっている自分がおりますのよ。


俺ってばホンマに娘の事がストレスだったのね。まぁこんな気楽な事を言うてられるのも私の事は避けておりますが、次の日の夜には奥様とは大笑いしながら喋る娘の姿があるからなのですが。


なんて言うんでしょうか、ええ年コイているので昔よりは女子の心を理解できるとは思うのですが、理解できたとしても理解したくないって感じですな。


あぁ~早く大学生になって出ていってくれないかなぁ~・・・