さぁ~今日は何処に行きましょうかねぇ~それとも終わってるタイヤ交換でもしましょうかねぇ~

ホントなら安全を考えてタイヤ交換すべきなのでしょうね。

でもなぁ~金曜日にまたまたオッサン達が

「ワレが死ぬかワシが死ぬかまでタマの取り合いしたろうかいコラァァ💢💢💨」

って揉めててホントにうんざりしているので、やっぱり今日は走りに行っちゃおうかな。ちなみに私自身は空手で礼儀は仕込まれているので、それ系のヤカラオジンには妙に好かれる事が多いんですよねぇ~

でも俺はお前達みたいなんは嫌いだよ。

では今日はタイヤも終わってる事ですし高速道路は避けて、クネクネ道も少なめで行ってみよぉ~う。

今日はいつものジーパンではなく先日、購入したヒッコリー柄のペインターを履いてみようかな。


なんか届いたらジーンズ生地ではなくて、これエプロンとかの生地ですやんって感じでペラペラだったので若干ガッカリ感があったのですが、まぁ涼しいからええかな・・・

やっぱり安物はダメね。

では、まず国道175号線に出てドコドコさせながら北上します。




この国道175号線も中国自動車道の滝野社を越える辺りまでは市街地って感じで交通量も多いのですが、そこから先はのんびりしたもんで信号も少なくのんびり走るにはうってつけでございますねぇ~

で、今日はその175号線を丹波市まで走り、支所前という交差点を右折して県道59号線を走ってみたいと思います。




思っていた通り交通量もほぼ無くて、更にのんびりと走れて良い道ですわぁ~癒されます。

この県道59号線を東に向けて走ると国道173号線に突き当たるので、南下していきたいと思います。




のんびりと走りながら走ると国道372号線「デカンショ街道」へ。

デカンショ街道を少し西へ走り県道49号線三田篠山線へ

この道が交通量が少なくクネクネが多いので、お気に入りの道なのでございます。




この辺りは枝豆の畑があちこちにあります。

もうちょっとしたら路上販売の方々が増えるんでしょうね。あぁ~夏も終わりか・・・嫌だ嫌だ。




お時間の方はまだ余裕があるのですが、タイヤがヤバいので、そうガンガン走る気にもなれないので、どうしようかなぁ~と考えながら走っていたのですが、

「あ、そうやこのまま帰ってタイヤ交換しようっと」

と思い立ったので、そのまま帰宅。




5時間程でしたが充分楽しめたかな。




タイヤもここまで使えば悔いも残りませんねぇ~

しかし、ここから地獄を見るのでした・・・