先日のツーリング時にあと少しで自宅だという所で左前のウインカーがハイフラになってしまいました。

おやおやと左後ろのウインカーを確認すると、やはり点滅していませんねぇ~

左後ろだけ点滅していないという事は、原因はまずウインカー球が切れたのでしょうね。

スポーツスターを購入して2年半ほどですが、確かこれで3回目だったと思います。




交換は簡単ですよぉ~まずはウインカーレンズを外します。

ネジやボルトでなく、ただハメているだけですので、回転させながら引っ張ると簡単にとれます。




ようこんなんでスポーツスターの振動で走行中にとれないもんなんやなと思いますね~

バルブは前のオーナーさんがウインカーレンズと共に社外品に換えたみたいですね。




私は他車に曲がる意志が伝わりやすいようにオレンジ球に戻しておきます。

ちなみにホームセンターの車コーナーに置いてある商品で合います。物はこれです。




本当は素手で触らない方が良いのですが、オッサンの手は油分が無くてカッサカサなので、問答無用で素手でいったります。

顔はオッサン脂でギットギトなのにねぇ~




で、ウインカーレンズをパチッとはめ込んで終了です。




この野暮ったいデカウインカーがけっこう好きなんですよねぇ~