さて走りまくるぞ❗と気合いだけは入っていたのですが、前日のトレーニングで気合いを入れ過ぎたのか、また軽い熱中症気味になってしまいツーリング当日は朝からダラダラしちゃって10時過ぎに出発でございます。

このへんがオッサンクオリティーですわな




天気は最高で気温も33度と真夏並みなのですが、空の青さが薄くて秋を感じちゃいますねぇ~

高速道路を西に向けて走っていると、スクータートライクが走っています。抜く時に乗ってる方を見ると70歳台後半位と思われる方でした。80キロ位では巡航できていたようですし、私もその位の歳になったらあれも良いかもしれませんね~




そして、ガッツリ&マッタリと走りたい今日は国道29号線を北上してみようと思います。




何度か書いていますが、この29号線は気持ち良い道の割には交通量が少なくて良いんですよねぇ~途中ガソリンスタンドが無い点は気をつける必要がありますが、戸倉峠の辺りなどは真夏でも涼しいですよ。




その戸倉峠の頂点にある長い新戸倉トンネル内は染み出してきた水で路面が濡れている事もあり寒い位でございますよ。




トンネル後半からは鳥取県でございます




そこからしばらく29号線を走り鳥取市内に行こうかなと思っていましたが、鳥取市内は結構渋滞が激しくこの暑さで渋滞もかなわないので、途中で国道482号線へ

あぁ~天気は良いし、交通量はゼロだし最高ですよ❗




ドコドコ走っていると、私のツーリングはだいたいこういう感じになってきますよね。

やっべ。ワクワクしてきた。




氷ノ山スキー場を抜けて思う存分クネクネ道と最高の景色を堪能して




なんか雲に手が届きそう

そして鳥取から兵庫へ




そこからは下りなのですが、泥が流れ出してきてるし、道に苔が生えちゃってますね。

これは帰ったら洗車決定ですな。




泥々のクネクネを楽しみ尽くすと、国道9号線に突き当たります。

今日はまだまだ走り足らないのでクネクネを求めて養父市方面へ




思いつく限りのクネクネを走り繋いで兵庫県多可町へ。

私はあれこれ走り方を試行錯誤しながら走行するこの時間が最高に楽しいんですよねぇ~

本日は上体と頭の位置でもっと曲げられないかと修行しました。昨日の自分より少しだけ上手くなれたような気がします。




スポーツスターで針がメーター天辺を越える位の所でコーナーリングとすると、フレーム剛性かフロントフォーク剛性かホイールの重さなのか原因は解りませんが、めっちゃウォブル出ますね。この辺が限界かな。

そして帰って洗車を行いました。

10時から出発した割にはよう走ったな。




あぁ~あぁ~

タイヤは完全に終わってしまったなぁ

コンチネンタル コンチツアー約6000キロの寿命でしたが、グリップ力は最高でしたねぇ~リヤからスリップダウンする気がしなかったですね。

私がもしお金持ちだったら、ずっとこれを履くのでしょうが、私には6000キロのタイヤライフは無理っすね。




その後、奥様と娘は2人でお出かけしていたので、息子のご要望に答えてしてVストに乗って2人でスシローへ

ホンマこいつ、どんだけ食べやがるのよ・・・

パパね途中から無料の緑茶ばっかり飲んじゃったじゃないの。

それなのにお会計4000円って・・・100円の皿しか食わせてないのに・・・

次に行く時は寿司の前に素うどん2杯は食べささなアカンな。勿論、汁も全部飲んでよぉ~