スポーツスターのリヤタイヤが終わってしまったのでネット通販でコマンダー3を購入しました。

段ボールで梱包してくれているなんて、初めてかもしれません。




おぉ~横から見るとカッコいいですねぇ~




なんか文字の所がビロード生地みたいな質感になっていて高級感がありますね。




今回も130幅にしました。

後ろからの見た目が貧相になってしまいますが、寝かしこみの素直さを知ってしまうと150幅に戻そうとは思いませんね。




ゴム質はフロントタイヤと同じで硬めでいかにもタイヤライフを重視した感じなのですが、なかなかグリップ力が高く、侮れない実力を持ったタイヤですよ。

特にハーレーのような車重があるバイクにはマッチングが良いと思います。

下りでおもいっきりフロントタイヤに荷重を架けても腰砕け感がまったくなく安心して走れますねぇ~




コロナ禍以前より全体的にタイヤの値段が上がってしまっているので、2~3千円程お高くなってしまっていますが、このクオリティーでリヤタイヤ16000円位でしたら納得できますね。




ちなみにコマンダー3のリヤタイヤ交換なのですが、プロがやってもなかなかビートが上がらず苦労するようなので、小さいタンクのコンプレッサーしか持っていない私は不安しかないですね。

さてはてどうなる事やら