お❗娘が何かを発見したようですよぉ




ん?何かを観察中?




ドンコの幼魚が娘の手のひらに引っ付いたようですが、そのまま服の袖に入ってきたようです。

なんかナウシカみたいやね。




あちらでは奥様が何かを発見したようですよぉ~ん?手に何かを持っていらっしゃる?




デカ❗あまりにもデカいのでザリガニかと思いきや手長エビのようですね。

しかし、この人よう平気で触るなぁ~




それを何故か娘の手に載せました。

いやいや手長エビ君も怒ってハサミがビッーンってなってますやん。

そして娘の困った笑顔。

その後、逃がしてあげていました。息子に食べられなくて良かったね手長エビ君。




こちらでは息子ちゃんが何かを発見したようです。




おぉ~❗これもなかなかデカイね。

モクズガニかな?




足を広げたら手と同じくらいはありそう




あ、そうそう君、何か食べたいって言うてたよねぇ~




イカンイカン。なんか口から泡を吐き出したから帰してあげないと




さぁ~お腹も減ったし、ご飯にしましょうかぁ~今回は四国でよく食べられているヒネ鳥を鉄板焼きだよ。ホント味が深くて歯応えがあって美味しいよなぁ~

皆さんは顎が疲れるって言うてましたが、私は肉で一番好きかもしれません。

そして肉を焼いてエキスが出まくった鉄板で締めのラーメンを作ります。

これもまた美味しかったですねぇ~




昼食後はそれぞれノンビリ過ごします。

まぁ私は後片付けですが・・・

息子は食べ終わった瞬間にまた母なる四万十川へ帰っていきました。

ホンマに四万十川好きやなぁ~ずうっと僕はここに住みたいって言うてるもんな。

しばらくすると、息子が何か獲物を捕らえて満面の笑みで帰ってきました。




鮎かな?お前ようこんなん素手で捕まえたなぁ~未来少年コナンかいや。

え?えぇ~食べるの?

パパもうお片付けしたんですけどねぇ~

・・・でもねぇ~捕まえて弱ってしまっているので、ちゃんと食べて命を頂戴しないといけませんね。

では、塩を振って石焼きにしてみましょうか。




めっちゃ嬉しそうな息子




めっちゃ美味しかったようです。鮎さん息子が良い経験をさせていただきました。

命をありがとうございます。




さぁ~鮎も食べたし、5時になったので帰りますかぁ~

と思うのですが、息子がなかなか着替えずここからがいつも長いんですよねぇ~・・・

「もぉ~ええやろ。帰ろ」

「イヤや。僕ここで寝る」

などと小一時間ほど促してやっとフィニッシュでございます。




帰りに沈下橋を見学




息子よ。楽しかったなぁ~




来年また戻ってこれるかな?




今年もありがとう。四万十。