今日は以前、障がい者授産施設に勤めていた時の仲間の皆さんと4年ぶり位に飲み会でございます。

少し早めに家を出て、普段はあまり行かない繁華街へ向かいます。

久しぶりに電車に乗りましたが、どこでもバイクで行く自分からすると電車は面倒だわぁ

集合時間にはまだまだ余裕があったので、ブラブラと散策をば

出雲食堂かぁ~なんかエエ味だした店ですな




ちょっと入るのん勇気いるな。

「すみませぇ~ん❗」

って勇気を出して大きい声で言わないと、注文聞いてくれなさそうな・・・って全て私の勝手な妄想です。すいません。



ここは居酒屋かな?




う~ん。ここも私のような小心者にはハードルの高い入り口ですね。




2階にある喫茶エルフなんて絶対に無理やな。なんかインベーダーゲーム置いてそう・・・ってこれも勝手な妄想です。すいません。

そばには生田神社。神戸人でありながら行ったことないなぁ~地元では「なんこうさん」って呼ぶ人の方が多いかな。




そして、本日の会場はこちら




個室って以外は取り立てて飯も旨くなく、金髪のフリーター君だらけで愛想も良くなく、もう行かないかな。

店はともかく、久し振りに会う皆さんと話が盛り上がりましたねぇ~あの頃の思い出話や家族の事、仕事の事。

話は尽きないのですが、子供の夏休みの宿題の話で読書感想文で灰谷健次郎さんの本を読ませようと思って、まずは久し振りに自分が読んでみたんですよぉ~って話をしてたら、

「えぇ~灰谷健次郎さん読んでるなんて意外でしたわぁ~魁・男塾とか読んでると思ってました」

ですと・・・えぇ~私ってどんな風に見られてるのぉ~・・・まぁ男塾好きやけどね・・・・

しかしねぇ~私以外の皆さんは今も変わらず福祉関係のお仕事をされているのですが、福祉のお仕事って心がやられるので、それに伴って胃もやられるからか食が細いのよ。

ほぼほぼ食べ物を注文せず、ビール3杯くらいで大盛り上がりなので、会計後に割り勘したらクーポンを使ったからか一人2000円でした。安❗

皆さん大変なのね・・・私なんて食い過ぎで困っているのに。

皆さんに幸あれ。