ある日の土曜日。

朝からめっちゃ激しく雨が降り警報が発令されたので、息子の柔道部の練習が無しになりました。

その後、さっきのは何だったの?と言うくらいの快晴になり、最近もっともっと強くなりたいとやたらヤル気マンマンの息子が私の山行についてきたいと言うので、一緒に行く事にしました。

さぁ、息子ちゃんがどんくらいフィジカルが強くなったのでしょうか?楽しみですな。

いつものペースで歩き始めると、さすが中学生ですなぁ~普通についてきますがな。

ですが、しばらく歩いてどんどん斜度がキツくなり道が荒れだすとお喋りが止まり、息が荒くなってきました。

ですが、さすが柔道部で鍛えられているだけあって根を上げませんよぉ~昔は直ぐに弱音を吐きやがる軟弱野郎でしたが、根性ついたなぁ~

パパ、ほんとに嬉しいよ。

あえてペースを落とさずに登り続けていくと後ろから息子の

「あぁ~❗もうクソ❗」

と怒鳴る声がしたので振り向くと、




おぉ~❗ビッチャビッチャになっているやんかいさ。ええ汗かいてるので休憩するとペットボトル一気飲み。




でもね。実はここからが更にキツくなるんだよねぇ~大丈夫なんだろうか?

心配をよそに倒れたらアカンので何回も休憩は取ったものの、そこからも一回も弱音を吐かずに登りきりました。




こいつ男になったなぁ~

下山した後に、いつもは走って帰ってると言うと走り出した息子。

君はまだまだ強くなるんやろうな。

ただ、もう山行はイランらしいです。