さてプライマリーオイルに続いてエンジンオイルも交換していきまひょ。




まずはディップスティックを開けておきましょう。前回はドレンプラグを抜いてから開けようとしたのですが、オイルが付着した手で開けようとしても滑って滑って苦労しましたのよ。




そしてドレンプラグを抜きます




前回交換から4000キロ程走行しましたが、夏場なのもあってかだいぶんオイルが汚れているようですねぇ~




職場で廃油処理できるのでペットボトルに移しかえてみると真っ黒ですなぁ

廃油の量は問題なかったですし、匂いも変でなかったので大丈夫なのでしょうが、鉱物油を使うのであれば、この位が限度かなと思います。



猛暑の中、高速道路を120キロ連続走行しても油温が100度ちょい位までで安定していました。

エンリッチメントで燃調濃い目にしたのもあると思いますが、レブテックの安い方で同じように走ると120度近くまで油温が上がってペースダウンした事もあったので、最近のお気に入りでございます。

さぁ~折角オイル交換セットを出しているので、そのままVストちゃんのオイル交換もいっちゃお~う。