最近、どんどん暑くなってきているので、比較的涼しい朝から山登りに出発しているのですが、この日は地元老人登山会の方々が休憩所の整備をして下さっていました。

私も退職する年齢になったら入会して恩返しをしなければいけませんなぁ~




その後はいつも通りのサンドバッグトレ。

なんだかんだ言いながらも先日書きました職場にいるイカれたオッサンの顔の高さ位をドツキマワす私。ほんとダメね。

そして午後からは奥様と娘は泊まりで里帰り、息子は友達と遊びに行くので、私は軽くひとっ走りへ。

ただ息子の晩御飯を用意しなければならないので夕方には帰らないといけませんねぇ

ですので京都府福知山市まで北上して帰ってくるルート設定で行きたいと思います。

いやぁ~やはりノーマルマフラーの鼓動感は良いですなぁ~




まずは猪名川町に向かい




県道12号猪名川渓谷ラインを北上します




今日はこんなに快晴なのにあまりバイクが走っていませんねぇ~暑すぎるのかな?




いつもはマスツーだらけのこの道も空き空きですね。




いやはや、つい先日まで「寒ぅぅ~」と言いながら走っていたのに、こんな木陰の道が気持ち良い季節になりましたね。




ぬぬ❗この道は春に走るのは止めておこう。花粉による視界不良で事故るかもしれません




そして国道173号線で福知山市を目指して北上します。ほんまスポーツスターはこんな道が最高に気持ち良いんですよね。




福知山市まで入ったら国道9号線を西へ走ります。




そして県道97号線に折れて今度は丹波篠山に向けて南に帰っていきます。

このルートは先日、地図で発見したので走ってみたのですが、ここなんかの時に走った事ありましたね。ほんと私はこんなん多いですねぇ

普段からだいたいの当たりをつけて適当に走っていたり、ミスコースが多いので気付かぬ間に走っているのでしょうねぇ




昼からの走り出しにしては充分満足できる位に走って、最後にやめとけば良いのに欲張っていつものタイトコーナーが続く峠で締めたろうと突入すると、前方に250ccのモタードがスローペースで走っていました。

「ははぁ~ん。これは獲物待ちですなぁ」

と察して近づいていくと、ヨレヨレのモトパンとブーツを履いて、上着は汚いヤッケみたいなのを着ています。自分の経験からしてこういったカッコ構わん系はたいがい速い奴が多いんですよねぇ~

後ろにつけてタイヤを確認してみるとサイドがズルズルになっていますね。

こっちも気合いを入れてギヤを2段落としして備えていると、

ほらやっぱり急に攻め始めましたよ❗

こっちもテンションアゲアゲで追いかけると、そやつめ最初のコーナーでほぼほぼブレーキングせずにリヤタイヤを流しながら曲がっていきやがるではないですか❗

やっぱりめっちゃ上手いやっちゃな~アスファルトでカウンターあててるやつ初めて見ましたわ。

なんぼスポーツスターとは言えシングルの250ccよりかは直線はちょっと速いようでしたが、コーナーリングスピードが違いすぎてコーナー5つ6つ抜ける頃には見えなくなっちゃいましたよ・・・



「えぇ~・・・完全に負けたやんかいさぁ~」



と思いながらも諦めずに走っていると車に詰まってスロー走行するモタード君に追いつきました。後ろにつくと勝ったのが嬉しいのかシートで跳ねてやがります・・・

こ、こ、こいつめぇ~腹立つやっちゃなぁ~

って言うのと

おいおい何か変な奴やな。ちょっと恐いかも

って言うのと

ここまでスピードに差があると逆に気持ち良い位だったので、「速いなぁ~ついていけんかったわ」と伝えようか

って言うのがあったのですが、そのまま別の道に逸れて行ってしまいました。

あぁ~

あぁ~

僕ちゃん撃墜されちゃったよ・・・あんな速い奴久し振りに見たなぁ~まぁ完全に向こうの方が速かったので悔しさは思った程は無いけどね。

ゴメンね。スポーツスターちゃん。




そして傷心のまま峠を降りて、業務スーパーでやっすい肉を買って息子と駐車場で焼肉。




くっそぉ~何かわからんけどめっちゃニンニク入れたんねん。

何か肉がほろ苦いわ。

泣いてなんかないんだからね❗