正月休みに突入してまたもや降雪予報が出たので雪遊びに行く事にしました。

今回は雪遊びをした後に妻の実家に寄り、先日購入した海老などを一緒に食べようという計画です。

兵庫県宍粟市に入ると道の脇に雪が積もり始めました。なんだかテンション上がって参りますね。

雪遊びする前に食材の買い出しに寄ったスーパーで時速50m位で歩くお爺さんが買った食材を車に積んだ後に、自分が使ったカートを戻すのに難儀していたようなので息子に片付けに行かせました。

最寄りのスーパーまで歩きで行けないなんて日本中あちこちにあると思うので電動キックボードの合法化よりも、スーパーの中まで入って行けるようなコンパクトなシニアカーの方が先なんじゃないかと思いますね。

車でもあるんですから、人や物に対するブレーキ制御が付いてコンパクトで航続距離15キロ位やったら作れると思うんですけどねぇ。


雪が積もりだしたのですが、スキー場などの人が多い場所に行くつもりはないので、適度な斜面があって滑って遊べるような場所を探します。

スキー場などの人が多い場所は親がほったらかしにしているガキがソリ遊びをしていたりと危険なので行く気にならないんですよねぇ~

実際に娘がそのパターンでソリをぶつけられて、しばらく整形外科に通うはめになった事があるんですよね。そのガキの親は子供ほったらかしでスキーしてましたもんね。


で、なかなか良い場所を発見しましたよ




ここにたどり着くまでに圧雪路をしばらく走りましたが、オールシーズンタイヤって普通に走れちゃいますね。4駆に切り換える事もなくあっさり走れちゃいました。

サイプが少なくゴムもかたいのでアイスバーンはまったくダメでしょうが、スキー場まで行かないウチのような使い方でしたら充分かもしれません。


私も銀世界に突入する気マンマンでしたが、スノーブーツを息子に盗られクロックスではどうする事もできず見学です・・・

ですが息子の笑顔を見ると良かったなと思いますよね。




なので、私は昼食の準備をば




ケチって豚肉のすき焼きでございます。



いやぁ~旨そうっていいますか旨かった。

外で食べるとたまらんですな。

〆にうどんを入れて大満足でございました。

お腹がいっぱいになったら、もうひと遊びして雪だるまを作成しておりました。




スノーブーツに浸水しちゃって寒いと言うので雪遊びは終了して妻の実家に向かいます。

妻の実家に到着して本日の主役である海老様を塩焼きして、飯蛸やキムチと一緒にお義父さんにふるまいます。





うん、ここまでは良かったんだよね。



ここまでは私も笑顔だったんですよ。



お義父さん・・・いやこのオジンが私が鶴橋まで行って買ってきた海老様を犬に食わすまではね・・・

いやぁ~ビックリしたなぁ~自分はほとんど食わずに犬にバクバク食わせるんだもの。また犬ちゃんも美味しいのかめっちゃ食うてましたよね。


いやぁ~喜んでいただけて良かった良かったですよ

「犬」に。

その場はなんとか笑顔でやり過ごし帰りの車で奥さんに軽く文句言いましたんですけどねぇ~何か笑いながらごめんねって感じでしたね。

もうちょっと強目に抗議しようか悩んだんですけどねぇ~年の瀬に雰囲気悪くなるのもいらんし、価値観は人それぞれかなと堪えましたよ。

そんな

せつなさと

愛しさと

心強さ

を抱えながらも雪遊びの後は、片付けがある訳で・・・

真っ暗で寒ぅぅ~い風が吹きすさぶ中、水仕事する訳で・・・



一人で洗車して洗い物した訳で・・・

アイツらぁ~

泣かす泣かす泣かす泣かす泣かす泣かす泣かす泣かす泣かす泣かす泣かす泣かす泣かす泣かす

俺が泣くわ。

おわり。