今冬のバイク活動に向けての最終仕上げとしてアウターを購入しました。


今回も安物をご紹介致しますよ❗


ちょっとテンション上がり気味なのは、なかなかお安いのに防寒性の高いアウターを発見したからです。


私、革ジャンが好きで何種類か持っているのですが、防寒性という面では革ジャンはなかなか厳しいと思います。


普段着として着るには充分な温かさなのですが、バイクに乗って風に晒され続けると生地自体が冷たくなってしまうように感じます。


まぁ安物の革ジャン買ってるので革の厚みが薄いってのも要因の一つではないかと思いますが。


何かお安くで防寒性の高いアウターが無いものかと考えていた先日、仕事用に安いMA1もどきを購入したそれが妙に温かかったので、MA1もどきよりは長丈で同じような物を探していると、毎度お馴染みアマゾンさんで、これを発見致しました。

 

 


本物ですとかなりお高いのに、この素敵なおプライス。


早速ポチってみました。


勿論、あちゃらのお国から2週間程で雑なビニール袋に入れられてやってきました。





安っぽいファーみたいなんは直ぐに外しましたが、なかなか作りは悪くなく生地も本物ほど硬くはないですが、テロンテロンじゃないですよ。

フードから首元までが起毛になっているので、首回りの保温性も高いです。




ただ気になるのがタグに書いてある文字にCHINAってあるのが嫌なのでナイフでゴリゴリ削ってやりました。




早速着て走ってみると、かなりの防風性です。

ヒートテックを着て、先日買ったmont-bellのインナーを着て



上にNー3Bを着ると、外気温8度の中走ってもまったく寒さを感じないどころかちょっと暑く感じる位です。

これ着たら上半身は電熱ヒーター必要ないかもしれませんね。なかなかのヒット商品でございました。